見出し画像

モッシュピットに巻き込まれた時のこと

昔々、新潟市在住時代のことです。

たまたまTVで、とあるバンドのMVが流れました。

曲はなかなかかっこいいし、何よりベースの女性が素敵すぎて釘付け。

ライブ観てみたいかも~なんて思っていた矢先、タイミングよくそのバンドのライブがあると知り、いそいそと出かけました。

悪夢が待っているとも知らず。

ライブはツーマンで、最初のバンドは普通に観ていました。

そしていよいよお目当てのバンド!あのベーシストのお姿を拝めるのね!とわくわくしたのも束の間、登場したのは4人の男性。

あれ~あの女の人は?メンバーチェンジしちゃってた?スリーピースバンドじゃないの?と色々残念に思いましたが、気を取り直して比較的前のほうに陣取りました。

曲が始まって間もなく。

後ろから思いっきりどつかれました。

それを皮切りに、前後左右から人がひっきりなしに思いっきりぶつかってくる!後頭部やら顔面にも激しい衝撃が何度も何度も!!

(ヤバい!!もしかしてモッシュピットに巻き込まれた!?)

やっと事態に気付き、必死に脱出を試みましたが、なかなか抜け出せません。そりゃそうだ、血気盛んな若い男子が暴れまくっているのですから。

抜け出そうとしている間にも、全身をどつかれ続け、そっちがそうならこっちだって!!と途中からブチギレた私は、周りにいる奴らを思い切り押し退けたり、なんならどつき返したりして、どうにか脱出に成功しました。

ああ...ひどい目にあった...

とりあえずぐちゃぐちゃの髪と服なおそう...

と女子トイレに行くと、同じ目にあったと思われる女性が数名。めちゃくちゃ文句を言ってて、私は心の中で激しく同意しました。

このバンドのライブには2度と行きませんでした。メンバーチェンジしちゃってたし。


事前の情報収集は大事ですね。


こんな経験があるので、もしプロレス初観戦で場外乱闘を目の前にしても、デビル紫選手がウガー!!と客席に乱入しても、キャー!こわーい!なんてことはないだろうなと、楽観的に構えてます。(こじつけてみました)



お読み頂いてありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?