人生で1番、恥ずかしかった話

あさりは何処へ?

私が今までの人生で、1番、恥ずかしい思いをした話…


私が、社会人1年目の記念すべき1人飯デビュー✨のはなし

パスタが美味しい、有名チェーン店。
専門学校の頃、友達とよく食べに行っていた、お店😊
懐かしくて…
久しぶりに…
そして
初めて、1人で!
お店に入りました。

【私も、社会人として働いて、お店に独りで入れるような、大人になったなぁ〜😼】
少し大人の女性になれた、大人の時間、雰囲気を噛み締めながら、メニューを見ると…
友達と来てた時は、みんなから選ばれなかった、でも、私が大好きな、パスタを注文!
店員さんに、パスタとドリンクを注文して、メニューを返して、楽しみに料理がくるのを待っていました。

「お待たせいたしました〜」
きたきた〜♪
私が好きな、パスタ!
あさりとトマトのスパゲッティ✨

手を合わせて🙏
いただきます😋
あれ?
えっ?
あさりが… あさりがどこにも入ってない😭

これは
伝えるべきなのだろうか
それともこのまま
何も言わず食べてしまおうか…

よし!
私も大人になったんだ!
ちゃんと、お店に、あさりが入ってない事は
伝えよう!

今までだったら、何も言わず、黙って食べていた私。
勇気を出して
手を挙げ
店員さんを、呼びました。

「あの〜
(勇気を出して呼んだけど、ちょっと小声…)
すいません
このパスタ
どこにも、あさりが入ってないんですけど…」

手に持っていた、スプーンとフォークで、お皿の上のパスタを持ち上げ、ひっくり返したりしながら、店員さんへ、アピール!

店員さん
「少々、お待ちくださーい。」

戻ってきた店員さんから、再び、メニューを渡された。
「お客様が頼まれたメニューは、どちらに…?」


パスタの欄を探して
注文したメニューの名前を指差しながら
「この〜
あさりとトマトのスパゲッティ…

えっ?
えっ!!!

そのメニューに、書かれていたのは…

【あっさりトマトのスパゲッティ】

でした。

穴があったら入りたい!
とはまさに
この事だ!!!


ひとり飯デビュー✨
初で!
撃沈した話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?