見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

こんにちは、hanaです。私の大好きな趣味、トラベラーズノートとピアノについてお話しします。

まず、手帳についてですが、私は特にトラベラーズノートが大好きです。
このノートの自由度とカスタマイズ性に本当に魅了されています。シンプルなデザインでありながら、自分のライフスタイルや好みに合わせてカスタマイズできるところがステキです。旅行や日常の出来事をトラベラーズノートに記録することで、振り返るたびにその時の思い出が蘇ります。

毎日の予定や目標、アイデアを手帳に書き込むことで、考えを整理し、効率的に時間を使えるようになっています。手帳を開くたびに、自分が設定した目標に向かって少しずつ前進していることを実感できるのも、手帳のいいところです。トラベラーズノートを使うことで、自分自身の成長や変化を目に見える形で確認でき、それが私のモチベーションにもなっています。

次に、ピアノについてです。
私は子どものころに少しピアノを習っていたのですが、大人になってから再び独学で始めました。音楽が昔から好きで、ピアノの美しい音色にいつも心を癒されていました。再開した理由は、音楽を通じて自分の感情を表現したり、リラックスする時間を持ちたかったからです。

独学でピアノを再開するのは簡単ではありませんが、インターネットや教則本を参考にしながら、少しずつスキルを磨いています。最初は指が思うように動かず苦労しましたが、毎日練習を続けることで、ほんの少しですが上達を実感できるようになっています。

ピアノの練習も手帳に記録することで、どの曲をどれだけ練習したか、どこがうまくいかなかったかを振り返ることができます。また、手帳には自分が演奏したい曲や、新しく学びたい技術なども書き込んでいます。

手帳とピアノは、まったく異なる趣味のように思えますが、どちらも私にとっては自己表現の手段であり、日々の生活を豊かにしてくれる大切なものです。
手帳を使って計画を立てることで、ピアノの練習時間を確保し、効率的に上達できればと思っています。そして、ピアノの音色を楽しみながら、リラックスすることで、手帳に書き込む新たなアイデアやインスピレーションを得ることができればとも思います。

これからも、手帳とピアノを通じて自分自身を磨き続け、日々の生活を充実させていきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?