見出し画像

回顧2022(TVドラマ鑑賞)


●カムカムエヴリバディ★
京都ロケ目撃情報など盛り上がりました。岡山編がよかった。深っちゃんの透明感の健在ぶりも。
 
●ミステリと言う勿れ
実のところ正直あまり。謎解きに興味がないのかもしれません。

●真夜中にハロー!
テーマソングが最高だった。
 
●ムチャブリ! わたしが社長になるなんて
●恋なんて、本気でやってどうするの?★
●持続可能な恋ですか?
●悪女(わる)
女子のお仕事にラブを絡める系、ツッコミ処も多けれど、どれもファッショナブルで、軽く楽しくワクワク観れました。

●ちむどんどん
さんざん叩かれてましたが、SNSの無い時代にもっともっとヒドイ作品はいくらでもあって、まだマシな方やしいいかげん勘弁してあげてほしい、と思っていた。
 
●プリズム★★
杉咲花×藤原季節×森山未來のクライマックス対話場面は2022年ベストシーンだと思います。
 
●あなたのブツが、ここに
1話のOPで職場が空撮で映りこみました。
 
●石子と羽男★
回を追うごとに、話も主役ふたりもだんだんよくなっていった。
 
●初恋の悪魔★
林遣都と太賀の対比。切なく楽しめました。
 
●エルピス-希望、あるいは災い-★★
ゴージャスな画面にシャープな題材にスリルある人物造形、毎週息を飲みました。
 
●拾われた男 ★
後半の草彅くんパートも悪くはないけど、前半のレンタル店ワイワイが楽しすぎて恋しかった。
 
●Silent
夏帆ちゃん風間くんパートがよかった。

●直ちゃんは5年生
杉野君ほんとうに当たり役。6年生もやってほしい。4年生に遡ってくれてもいい。

主演女優:長澤まさみ 深津絵里
主演男優:仲野太賀       
助演女優:伊藤沙莉 夏帆 
助演男優:眞栄田郷敦 森山未來

鎌倉殿の13人は、実はガッキー退場以降、録画が溜まったまま消さずに放置。今さらながら観ようとは思っている。おそらく完走したら★つけそうな気がする。尼崎ロケーションのドラマ頻発。みんないつの間に来ていたのだろうか。これからもどんどんお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?