見出し画像

転職しようと思ったけどまだ踏みとどまってる話

復職してから、初めて転職してやろうと思ったことがあった。

私には、たまに優先順位がわからなくなる癖がある。
1つの作業をしている途中で、別の作業を思いついて取り掛かってしまうことがよくある。

家事ならまだいいのだか、仕事だと悪い方に影響し、自分が今何をするべきなのか分からなくなってしまうことが多々ある。

特に月初など、会社が忙しい時はなかなか厳しい。
そう思っていた矢先、先日失敗してしまった。

忙しい時に業務の優先順位を間違えてしまい、周りに迷惑をかけてしまった。

仕事にも少し慣れてきたかな?と思っていた矢先の出来事だったので、かなり落ち込んだ。
今の仕事は向いてないのかもと転職まで考えた。

ただ、このままあっさり辞めていいのかという思いもあった。
今の会社に転職して、実際に働いていた期間は2年くらい。ちょうどコロナ禍だったので、業務のやり方が大きく変わり始めた頃に入社した。
そして1年くらいでようやく覚えてきたと思ったら産休育休に入ったので、今辞めたら中途半端なスキルのまま辞めることになる。正直言って不完全燃焼感はある。

それに今転職活動しても、時短、残業は厳しいなど条件はかなり絞られるのでリスクも大きい。

そんな感じでまだ踏みとどまっています。
辞めるならこの会社でスキルを得てからにしよう、と思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?