スポーツタイツ

相変わらず寒い日が続いてます。

寒い日のランは一番メンタルにきます。

真夏のジメジメしたのも、しんどいのですが体が温まっている分、何とか気持ちを上げることはできるのですが、冬はもう最低、寒波が来た日は縮こまってしまい、別の意味で体に悪そうです。

特に朝弱いサラリーマンのため、晩御飯のあとが走る時間になるわけなのですが、寒い日の夜はもうハンパありません、走った瞬間に肉離れになってしまいそうな勢いです。

そんな中で、冬の強い味方として、パンツの下にはくスポーツタイツがあります。

あるんですが、どうもこれが動きにくい。。

密着することで寒さから守ってると思うのですが、膝の動きに制約を感じる感じで、これはこれでちょっと筋肉への負担が強いと感じるですよね。。

長い距離走ろうとすると、やっぱりタイツを履くと足取りが重くなると、でも履かないと寒い夜のランは地獄になるという。。。

多分、タイツもゆるゆるだとかえって別の意味で動きにくいと思うのですが、、

なんか寒い日に気持ちよく走る方法ってないか、と悩む今日この頃です。

もうちょっとで、冬も終わるので我慢すればいいんでしょーが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?