見出し画像

金継ぎとオアハカ

先日、初めて金継ぎをやってみた
メキシコのオアハカで買ったカフェオレボウルに
なかなか無い組み合わせだと思う

そもそもはこの上に炊飯用の釜を落としてしまい、割ってしまったのだ
もちろんあっけなく粉砕

根がズボラなので、数ヶ月放置してたのだが、大好きなメキシコのものだし使い続けたいと思い、一念発起して直してみた
乾かしたりするので、2ヶ月くらいかかった…

不器用が災いし、漆の塗り方が悪く、ボコボコになっているのだけど、もともとゴツゴツした作りなので、あんまり違和感はない(と個人的には思う)

ただ、何よりこれで飲むコーヒーがとにかくうまい。
気持ちの問題かもしれないけど、他のカップで飲むコーヒーよりも段違いに美味しい

そんな中ふと、オアハカのことを思う

コロナ下で旅することもままならないし、現地に住んでいる人は観光がないと生活も成り立たない、ってこともあるはず
めちゃくちゃ大変だと思う

また、このパンデミックが終わった時はオアハカを旅したいと思う






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?