はじめまして はじめました

10ヶ月になった娘。
最近になって感情も表情もぐぐーんと豊かになってきて、
まだ言葉にはならないけど、
彼女の頭や心の中には色々な考えや思いが湧き上がっているんだろうなぁ。。。
と感じます。
注意されると ニヤァ〜 と笑って繰り返したり、
気に入らないことがあると泣きながら後ろにひっくり返って怒り出す。
欲しいものを取ろうと、真剣な顔つきで一生懸命つま先立ちして手を伸ばしたり、
投げキッスを会得し、母や父、おじいちゃんやおばあちゃんをメロメロに。
何よりも、私を見つけると、
満面の笑みで向かってきてくれる娘が愛しい。
1日1日を大切に過ごさなくては!と思うのに、
どんどん過ぎていってしまう、そんな最近です。

あと残り1年の育休をより有意義に過ごすために何かしたい、
と漠然と思っていたら、夫くんから note を教えてもらったのです。
昔から本を読むのも文章を書くのも好きだった私。
今現在の日常を書き留めておこう!というのと、
何かの拍子に、フッと蘇ってくるちょっと前の事を書いてみたり、
大好きな趣味の事を書いたり他の方の文章を読んでみたり、、、
何だか、note を始めることで、また何か楽しい事が増えそう!と、
ワクワクしている私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?