百円ショップの髪の毛を切るハサミを使ってみた

百円ショップって凄いですよね!ありとあらゆる生活必需品や便利グッズが揃ってしまいます。近頃散髪用のハサミも売っているのを見かけて気になっていました。
今回は使ってみた感想を述べてみます!

ますはこちらのシザーの方から!

画像1


とても軽くて使用感は工作バサミに近かったです。
材質の関係か髪の毛は逃げにくかったのでバツバツ切れちゃいます!
敏感肌の私は切れた後の髪の毛先が肌に当たるとチクチクしたように思いました。
お値段相応な感じでした。

画像2

お次は梳きバサミです。
こちらも軽くて使用感も工作バサミに近かったです。
やはり髪の毛の挟んだ際かなり引っ掛かります💦
連続して開閉するのはお勧めできません!
1回ハサミを入れて梳ける量はそれほど多くなかったです。


ところで皆様は理美容師が使ってるハサミはいくらぐらいするのかご存知でしょうか?
1本数万円~何十万もするものまであるんです。

話が逸れてしまいましたが、昔はあまり売っていなかった髪の毛を切るハサミが百円ショップを始めインターネットでも数千円など揃えられるようになりました。
百円のものでも切れないわけではありませんが、それなりになってしまうので数万円もするハサミは不要かと思いますが、よくセルフカットをされるご家庭などでしたら数千円ぐらいのものをお勧めします!

ご参考になりましたら幸いです。


前髪のセルフカットレッスンは下記URLから

https://www.instagram.com/maegamimagic 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?