見出し画像

NS 1周年って知ってた?NS結成当時の話をしてみた!

ハナです!中学1年生です!
新生活にそろそろ慣れ始めたので、少しずつでも小説を書こうと思ってたりなかったり((

まあ、それは置いといて、
7月11日はNS結成1周年。なんです!
早いね。私はその間に低浮上になっちゃったからね、
小説もまともに書かないクズになっちゃったからね、
なので、なにか記念の記事でも書こうと思いますw
ハナがエッセイ?みたいなものを書くってかなり珍しいと自分で思います!
いつも小説ばっかり書いているからリアルでおこったことを書くって難しいなって感じたりしますww

別のお祝い記事はひめたんと波瑠(しろくろ)に書いてもらうとして、私からはNS結成当時の話を書いていきたいと思います!

1年前のことなので、曖昧なところがあるかと思いますが、間違ってね?と思う先輩達、教えてくださいwww


と、言うことで、過去の記事漁っていきたいと思います!

NSってなんで出来たの?

あ、これですね。

この記事が恐らく原点だと思います。
多分。

これはあおぐもさんが投稿してくださった
素晴らしい文章ですね。
尊敬します。リスペクトです!

まず、あおぐもさんが学生noteを栄えさせたいって発信してたわけですよ。
(確かこれとは別に学生限定マガジンをつくったらどうかなってあおぐもさんががいってる呟きもあったような?)

それを私は見たんですよ。

ハナ
「マガジン!それいい!学生noterを栄えさせる絶好の機会だよね?!」

って当時のハナは速攻でマガジンを作りましたww
で、その時知り合いだった学生noterさんをマガジンにお誘いして、NSの原点「学生のnote」が出来ました!

創立記念日の謎

でもそこで1つ疑問。このあおぐもさんの「学生クリエーターさんちょいと集合。」は8月26日に公開されてるんですよ。

でも、その時にはマガジンはできていて、ひめたんが入った状態なんです。

でも、私のあいまいな記憶だと、マガジンを作ってからそんなに経ってないときにあおぐもさんの記事を見つけたはずなんですwだから8月に見てるわけないんですw

あと、私がマガジンを作ったときに一緒にこの記事を出した記憶があるんです。


これ、8月25日に公開されてるんです!

下の記事に関しては多分、この時にマガジンを作った?
感じがするww

????
どう言うこと?www

でも、これ、私の記憶が間違っていたって言う答えを出されれば全て終わりなんですけど、どうなんでしょう。

マガジンに記録されているのは7月17日。

7月17日なのか8月25日なのか…

とりあえず今後のNS創立記念日は、8/25としておきましょう。

でも、どっちなんでしょう…
これの答えが分かった方、コメントで教えてください!


マガジン名の変更

それから名前がNSに変わりました。
これはラスカルのアイデアですね。
流石です。尊敬☆
note studentの略NSです。


クリスマスイベントの開催

その後にクリスマスイベントなんかもやりました。
みんなで小説りリレーをしたり、リレー漫画したり、
あれはかなり盛り上がりました。

マガジンは今、非公開なので、みなさんは見れませんw
私は謎の方法でマガジンを見つけたのでw


最終話は見つけられなかった…すみません(>人<;)
あと、リンクを貼りすぎて、スマホが重くなったw

あと、こんなこともありましたwww

みんな同じアイコンメーカーで作りました。

仲良いね。

最近の話

えっと、じゃあ最近の話をしましょう。
最近は制度が増えましたね!
クラスとか、リーダー副リーダーとか。
あ、そういえば、なんで私がこんなNSの投稿してるん?
と疑問に思った人も多いでしょう。((
私が創立者だからです。
つまり、
私はリーダー副リーダー以上の権力を持っているー!

嘘つきました。
調子乗りましたすみません。


ルールについてはこちら↓


新企画!

そして、今、新しい企画が始まりつつあります!


これです!
みなさん是非参加してね!

ちなみにリレー小説の方は順番が決まりました!

1ひめたん
2ハナ
3しろくろ
4主人公P
 5ゆりゆり
6あおぐも

です!ひめたんは今書いていると思うので(圧)
もうそろそろ私の番が回ってくるかな?

終わりに

最後まで見てくださり、ありがとうございます!
この記事はNS 1周年の活動報告書としておきましょう。

これ、毎年のお決まりになるかもね。
今年のリーダーの活動実績とか、面白そう。

これから新企画が始まったりと、またまたNSも盛り上がると思うので、ご期待を!

この記事が面白いと思ってもらえたらスキ、コメントしてくれると嬉しいです!

NSのマガジンも、フォローしてね!


では、また次回の記事で!
バイバイ!






最後まで、見てくれてありがとうございます! 皆さんのスキやコメントはハナの原動力になってます! 是非コメント、スキお願いします!(*´▽`*)