見出し画像

明るくなりたい!第7話〈小説リレー〉

今までの話はこちら↓ 



バーチャルシティにまずグラムマイトさんいるのかな?

あ。いまステージが終わったすぐだからいるかも。

ステージの裏がわにいった。でもひとけががない。

あーもう解散しちゃったかな…

ざんねん。

こうやってすぐに解散できるのがバーチャルのいいところなんだけどね!

ならグラムマイトさんの次のステージまで待つ?

いや。二人きりにならないとアドバイスもらえないな。

ーーーバーチャルシティからグラムマイトさんを見つける。ーーー

それがアドバイスをもらうたった1つの方法。

バーチャルシティには星の数だけ人がいる。その中からグラムマイトさんを見つけるなんて…

何日も、下手をすれば一年かかるかも。

うーん…どうしよーーっ!

(?)

「どうした?」

アカリ

「?」

私は振り向いた。

誰?!でもアバターがイケメン……

(?)

「なにか困りごとでも?」

(アカリ)

「えっと…大したことじゃないんですけど…」

全然知らない人に音楽のことを聞いても知らないだろうな…

あ。でも…いい方法を教えてくれるかも…

「あのっ!私、音楽が作りたくて…どうすればいいですか?」

知らないのを覚悟して聞いた。

(?)

「僕、音楽専門だから手伝ってあげようか?」

(アカリ)

「ええっ!」




最後まで、見てくれてありがとうございます! 皆さんのスキやコメントはハナの原動力になってます! 是非コメント、スキお願いします!(*´▽`*)