見出し画像

全ての事象は学びでありネタである

先日、福島県磐梯町へ行ってきましたが、東京とは勝手の違うことを体感
 
予定を組んでもらってスケジュール通りにいっていたのですが
なんと!乗る電車の方向を間違えて乗ってしまい、しかも東京と違ってその場所は1時間に1本しか通っていない路線😱
 
というわけで、せっかく電車に乗ったのに、遠くまで行って、結局タクシーに乗ってレンタカー屋さんまで行くという謎の行動をしました🤣

しかも30分しか乗っていないのに9000円近くかかってビックリ😱

友達と調べてみたら、1キロ当たりのタクシーの値段が東京と違うんですねー需要と供給なので、あまり需要がない場所だと1キロ当たりの値段がぐっとあがるんですね💦
 
この事象を失敗と捉えるか
え?なんでこんなにかかったんだ?と調べて学びを得るか
結局、この事象をどうとらえるか次第なんだなーと改めて思いました
私の場合は、全ての事象を学びとし、そしてネタ化して昇華してますっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?