見出し画像

機嫌のいいオンナでいよう

皆さん、職場ではどんな顔で仕事をしていますか?
気軽に声をかけてもらえる存在になっていますか🤣?
 
私は結構集中すると、自分でも意図的に「おりゃおりゃー!私に近づくなー」オーラを昔は結構出していました😅

「私は今、めちゃくちゃ忙しくて、資料を作っていて余裕が無いんだ!声掛けるんじゃない―!」みたいな感じで。
めちゃくちゃ戦闘モードになっていました笑
 
最近もそういう時がたまにやっては来るんですが、自分で気が付くようにはなりました💦
いかん!いかん!と笑
 
やっぱり、ずっとイライラしている人の傍に、人は寄ってこないんですよね
話しかけて、キレられたら誰だって嫌ですもんね
 
なので、最近は意識的に、ご機嫌で、機嫌よくいるように、たとえマスクをしていても広角を上げて仕事をしています。

そのお陰なのか
久々に一緒に仕事をする人から
「Hanaさんはいつも元気で明るくて、コチラが元気になります」
と複数回連続して言われることがあって自分でもびっくりしました
 
みなさんはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?