見出し画像

【性質の活かし方①】何でもない日に100万円分のサプライズ♪性質を活かす土台作り



こんにちは✨
佐伯萌実です^ ^


最近、「性質を活かす」って
流行っていますよね💓


性質を知る手段は
・ホロスコープ
・数秘
・算命学
・四柱推命
など沢山ありますし、

積極的に鑑定を受け
「自分を知る」努力をされている方も
多いと思います✨


皆さんはその「自分の性質」
活かせていますか?




最近、自分の性質に沿った行動を
より意識するようになり

彼から
総額100万超えの旅行をプレゼント
してもらえることになりました😳😳😳

※先週の話です




もちろん
プレゼントしてくれるから彼が好き
ということではなく


彼自身が好きなので
私的にはプレゼント有無は
正直どちらでも良いのですが


先日noteでも更新した通り
結婚式や家もプレゼントして貰える
ことにもなっていたので

「ここまで与えてくれる人いるの...?!」

と彼の与える精神に驚きを隠せません
でした🫨

先日の記事はこちら↓



自分の性質を活かしてから
カウンセラーのお仕事のほうでも
毎日のようにご予約をいただけるようにもなり...

華さんとようこさんの
ご指導のおかげだと日々実感しております。。♪



ようこさんに弟子に採用いただけただけでも
身に余るほど光栄なことでしたが



🌹毎日のようにお客様とセッションさせていただけるほどのお申込をいただく

🌹イベント開催時には遠方からわざわざ会いにきていただける

🌹毎日のように変化や感謝のDMをいただく

✨華さんともお仕事させていただける✨


ほどになれるなんて


仕事が大嫌いで休職を繰り返していた
過去の私は想像もしていなかったことでしょう🫧




でも、私も今では恋愛や仕事も好転し
不満のない毎日を過ごせていますが

「自分を活かす」コツを掴めてきたのは
本当に最近のことで...
毎日試行錯誤しながら過ごしておりました!




学生時代の話になるのですが、
私は客室乗務員(CAさん✈️)になることが
夢でした。

最近コロナが落ち着いたこともあり
各航空会社での採用広告を目にする機会が増え
学生時代に面接練習に励んでいたことを
思い出していました。


正直、当時は
毎日のように面接練習し
TOEICも点数を上げ
企業研究も隅々まで行い
本番に向けて万全な準備をしました。

"万全"だと思っていました。

誰よりも頑張っていた自信があったんですよね。



周りの友人からも
「萌実ちゃんそこまで頑張ってて凄いね!」
と言われていました。



でも、最終試験で落ちてしまったのです。
(航空会社によっては一次試験で落ちてしまったところもありました)


そのため、
夢は叶いませんでした。


とても悔しかったですし
頑張ってもダメなこともあるんだと
知りました😭



でも、今思えば
全く性質を活かせていなかった
ということが分かります。



なぜ採用されなかったのか?
なぜ叶えたいことを叶えられなかったのか?


今なら分かります。




性質の活かし方については2回に分けて

①性質を活かすための土台作り
②性質を活かし飛躍するための工夫

について更新していきます✍️



今回は最も重要な
①性質を活かすための土台作り
について✨




華さんの付き人になり
60分ほど通話をさせていただく機会が
あったのですが...

「ご自身では怠慢だ、エネルギーがないって勘違いしていますが…萌実さんはエネルギー量があるんですよ!!!」



と伝えていただきました。


ただ・・・




「暴君をなおしたほうがいいです🥰」

ここから先は

2,077字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!