見出し画像

理想を叶えられるようになる♡自分を客観視する力の身に付け方


先日、結婚式を終えたスタッフのお祝いと
接客の研修を兼ねて、プチ旅行に行きました🚗✨


『結婚相手としてこの人ないなぁ〜 と悩む人がいるけれど

そもそも(結婚相手に)選ばれてないやん


という状況は多いですよね』


そんな話をしました😹✨




プロポーズをされた上で悩むのはわかりますが

・お付き合いもしていないのに『この人ないなぁ』と判断

・彼から結婚しようと言われて(口約束ではなく)具体的に話が進んでいるわけでもないのに、1人で彼との結婚に悩む


…このように

1人で勝手に話を進めて、空想の中で悩む

ということをしていませんか?😹



これは、恋愛結婚に限っての話ではありません。


・仕事でも、選ばれるスキルがないのに『あそこ受けようかなぁ』などと悩む

・選ばれてもいないのに給料いくら?など条件を気にする

・告白すらされていないのに、『この人はないなぁ』と関係をフェードアウトする

・親になったことがないのに、『私の親は未熟なんです』などと評価をする

・友達はあなたの奴隷でもないのに、他の人と仲良くすることなどを許さない

・お金持ちと結婚して仕事を辞めたい〜!などと思う(最初からお金を使ってもらう前提。使ってあげる と誰からも言われていないのに)


このように

1人勝手に話を進めて空想の中で悩む という無駄なことに時間を割いていることは多々あります🤣


なぜこのようになってしまうかというと

自分のことを客観視できていないからです✍️



客観視できる力を身につけると

自分のするべきことがわかり

トンチンカンなことで悩まない
無駄な努力をしなくなる

理想がどんどん叶っていきます♡



☑️理想と現実にギャップがある

☑️自己評価と他者評価にギャップがある

☑️自分が思っていることが叶わない

☑️理想が高いのかな?とうすうす感じている…


そんな方におすすめです!


※単品購入は割高です



◼️なかなか彼ができない・結婚できない人の共通点


自分を好きになってくれた人の中から有り難くお付き合いさせて頂く


というスタンスを持っていない✍️


ここから先は

1,177字

¥ 1,500

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!