見出し画像

年商億稼ぐ社長に質問!コミュニケーション能力の高め方



いつもありがとうございます!
香坂沙季です✨




〜20代にして年商億稼ぐ華社長へ質問シリーズ〜

第二回目テーマは、「人間関係」についてです!





「コミュニケーション能力って、どうやって高めたらいいの?」

そうお悩みの方は多いのではないでしょうか?



コミュニケーション能力…つまり、人間関係ですよね。






本屋さんに行っても、コミュニケーションや話し方についての本はたくさんありますよね。
それくらい、コミュニケーションでお悩みの方は多いということです。



ですが、本を読んで
実際にどれくらいの人が、どれくらいの変化があったでしょうか?




そして、コミュニケーション能力を上げたい!と思う先には

叶えたい理想の姿の自分がいるはずです。







皆さんは、


・人間関係において、悩みが一つもありません!

・家族とも彼とも友人とも、職場でも全てうまくいっています♪

・人生が最高にうまくいっている✨


そんな状態になりたい!と思いませんか?



華社長は、まさにそのような誰もが羨む、夢のような状態🌹




・19歳で企業し22歳で年商億達成

・スタッフとの信頼関係も抜群

・19歳の時旦那様と出会い、21歳の誕生日にサプライズプロポーズ。

 約6年経っても変わらずにラブラブ、溺愛生活

・家は億ホーム

まるでドラマかな?と思いますよね✨








ですが、そんな華社長も、過去は

・人前での発表も赤面してしまうほど
・「死にたい」が口癖
・毎日愚痴や不満炸裂


だったらしく、今の華社長からは想像もつかないです。



華社長が、実際にどのように変化してこられたのか?

取り組むといいことを質問させていただきました☺️✨









華社長に質問です!

円滑に仕事をしたり人間関係を築いて充実した人生にするためにも、コミュニケーション能力は必須だと考えています。


華社長は、過去、大勢の前で発表することも苦手と聞きましたが、信じられません!
華さんはどのように変化してこられましたか?

コミュニケーション能力を上げるために、取り組むといいことはありますか?

………………


ここから先は

2,008字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!