見出し画像

71CH『繁栄の仕組みを理解して、豊かさを築いていこう』


行きたくない誘いには行かない

やりたくない仕事はやらない

…などなど

『やりたくない事をやらない』

というのは、
シンプルな生き方なのですが、私たちはついついやりたくない事もやってしまっているし


現実的に、やりたくないことをやらない人生なんて無理でしょ。

それって人としてどうかと思う。

というような拒絶反応も出ると思います。


ですが💡

それこそが【奴隷思考】なんです。

(奴隷思考については、青木ランが詳しく教えてくれる準備をしています)

奴隷思考だからこそ、

無意識に我慢するのが当たり前になってしまっているのです。


***

『やりたくない事をやらない というのはむしろ健全みたいですよ』


最近そう教えてもらい、腑に落ちました。


我慢して我慢して我慢して我慢して…
ストレスで肌が真っ赤にただれるほど我慢して嫌なことをしてきた過去。

それぐらい私は
やりたくない事ばかりやってきました。

画像1

それを辞めて
現在、まだまだ無意識でやりたくないことに取り組んでしまう事もありますが

『やりたい事はやらない』という事に4年前に取り組み始めました。

そしたら…
大学在学中に起業し、小学生の頃からの夢を叶えられました。

それだけではなく、どんどん繁栄して今では億の世界で生きられるようになりました。

そして、
我慢して嫌な事も頑張っていた時は浮気などをされていたのに

やりたくない事はしない(何もしたくない時は寝ているだけ)我慢しない生き方をしている今は、驚くほど愛されるようになりました。自分でもビックリしています。


やりたくない事をやらない

という事に取り組むと

●奴隷思考の卒業ができる

●脳が活性化する

●他人の豊かさや幸せを許せる=結果的に自分の幸せや豊かさも大きくなる

▶︎▶︎▶︎繁栄する


***


でも、現実問題『やりたくない事をやらないといけない』時があります。

それは、

勉強は嫌いだけど
合格したいから勉強しないといけない

めんどくさい事は嫌いだけど
痩せたいからダイエットしないといけない

…というように、何か叶えたい時ですね。



そういう時には、

脳科学を利用して

本当に叶えたいのなら『やりたくない事をやりたいこと』に変えれば良いだけなんです。

だから結果的に

やりたくない事もやりたい事に変わるため、

やりたくない事はしなくて良い

というようになります。


***

ある時、気付いたんです。

好きな事でしか繁栄しないや。

だからやりたくない事を

する必要なんてそもそもなかった。

☝️そう気付けてから急スピードで繁栄していきました。


71回目では

■好きな事でしか繁栄できない理由

■私はこうして会社を繁栄させた〜譲る器を作ろう〜

■やりたくない事をやらないと生きていけないというのは幻想だった〜衝撃の話〜

■やりたくない事をやりたい!と思えるようになれる脳の変え方


をテーマに繁栄の仕組みを理解していく内容になっています✨✨


ここから先は

3,333字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!