見出し画像

『人を幸せにする仕事がしたい』と言う前に


人を幸せにする仕事をしたいと思っています✨

人に貢献したいと思っています✨



そう思うことは立派ですが、
【本当にそう思っているのか?】というのは

また別の話で……



本当にそう思っているのならば

すでに行動しているはずなので

身近な人を幸せにできている筈なんです😂





人を幸せにしたいのならば
自分の周りに【人を用意し】

その人達と密接に関わり
もうすでに、その人達のことを幸せにするための行動をしていたり

貢献する行動ができているんです。





従業員が何人もいるような社長でない限り(従業員の人生を背負って貢献している)


✔︎家族と疎遠、仲が悪い
✔︎パートナーがいない
✔︎いても不満や愚痴が多い

という状況なのに


人を幸せにする仕事をしたいと思っています✨

人に貢献したいと思っています✨


そう言っている場合は、矛盾がありすぎるので

自分の意識と向き合った方が良いです🌶






■身近な人との関係に、本質的な自分が出る


ここから先は

987字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!