エバンジェリスト表彰式で思ったこと

私が知らない広報がある

今日はさまざまな分野・地域で活躍されている
広報パーソンとのつながりを作ることができました。

ひとことに広報と言っても、本当に千差万別。
私の知らない広報がたくさんある、と驚きました。

抱えている悩みが違う。こだわりが違う。起点がちがう。
おひとりおひとり、とても興味深くて
みんな200文字のプロフィールでは表現できない
背景があるんだなと思いました。

このひとと、一緒に仕事したい

このひとと、一緒に仕事したい。と思った人がいました。

もっとそのひとの背景を知りたい。
何に興味があってどんな夢を持ってるのか
聞かせてほしい。
どうしてこのひとって、こんなに魅力あるんだろう。
そういう人をひきつける魅力って自分にはあるだろうか。
…とかぼんやり考えながら、いま名刺を名刺フォルダに整頓してました。

そういう方との繋がりが作れたことが、一番の収穫。

ひととの繋がりって財産。
いますでにある繋がりも、できたてほやほやの繋がりも、
これからつくる繋がりも、
すべてに対して誠意をもって向き合いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?