見出し画像

チャレンジ続けた日本での暮らし

NABIページへお訪ねいただきありがとうございます🌈

私NABIは日本に来て色々なジャンルでお仕事を続けて来ました🐱

まだまだ日本語を上手く話せない中、
クリーニング屋さんでバイトをしてたのでアイロンかけは上手です^ ^

行きつけの焼き肉さんに行ったらとっても混んでたので『私ここで働くので時給1,600円ください』ってオーナーさんに提案したら働くことになりました😆

その後お友達の誘いで保険会社で働くことになりました。保険会社で働くことになったNABIは自分にここは合わないと毎日思ってました。何が合わないのかなって?
答えが見つかりました! 社員という枠の中にいる自分が窮屈だったのです。

その後、エステサロンで働いたり、化粧品の派遣をしたり、メガネ屋さんでもバイトをしてたり。

メガネ屋さんの時はお客さんに似合うメガネを見つけて挙げることがとっても楽しかったです。メガネ屋さんは覚えることがいっぱいありました。その中で一つが視力検査の研修を受けることです。視力検査は私には向いてないから辞めました。

その後は雑貨屋さんでバイトをしたり、KALDIぽいところでバイトをしたりなど、書き留められないくらい色々な所で仕事をしてました。子育てをしながら…。

何が言いたいの?って言われたら、こんな感じで答えたいです。

自分は何をしてる時が一番幸せで楽しいのか、周りの目線など気にせずにとことん探してみて欲しいと思います✨

生き方に正解はない。

正解があるとしたら、
あなたが毎日幸せで
毎日楽しい気持ちでいる
ことが正解なのではと、NABIは思いました✨

今はパワーストーンとアロマとタロット占いとアパレル関係のお仕事をしてます♪^ - ^
毎日楽しく勤めています👍

チャレンジしたことで
マイナスに動くことは何一つないと思います。
全てにおいて結果的にはプラスになるから★

ここまでお読みいただきありがとうございます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?