見出し画像

はんこ。の部屋。

るーるる♪るるるーるーるる♪
るるるーるーるーるーるーるーー♪

ご無沙汰しております(*´ω`*)
はんこ。です

うっかりBGMが黒柳様のお部屋になりましたが←
皆さま。お元気でしたでしょうか?

このnoteを初めて1年1ヶ月🗒✨
YouTubeデビュー1年✨という節目を迎えまして

少し自己紹介がてらこれまで作成してきた
FMVをまとめたいと思います(*´ω`*)♪

はい。完全に自分語りになりますので
お時間のある方でほんの少し興味があれば
ぜひ最後までよろしくお願いします(*´ω`*)♡

すでに以前、自分語りnoteは書いてるんですけど

私のオタク歴史が知りたい方はご覧ください♡←いないだろ


さてさて。
今回は少し詳しく自己紹介をさせて頂きますね🤗

*名前* はんこ。
*出身* 生まれも育ちも北国
*血液型* B型
*星座* おひつじ座
*動物占い* 足腰の強いチーター
*MBTI*   ENFJ

令和の時代に動物占いを知ってる方はいらっしゃいますか?( *´艸`)
逆に今でしょ!な、MBTIですが過去5回ほどやってみたのですが、毎回同じ結果です(*´ω`*)

バンチャンタイプです(*´ω`*)←違


ハニ推し🐿💕味噌推し🐰🐿💕だけど
なんやかんやでスキズ箱推し🤟💗
JYP箱推し💗でございます(*´ω`*)


無事にSTAY3期も入会しまして🥰

トリプルSTAYだよーーーーッッ!!!

最近はフォトカード集めにハマり、たくさんのSTAYと交換させてもらったりと本当に毎日充実した日々を過ごしております(*´ω`*)

そして、お気づきのあなた❣️

そうです!これまで、はんこ。として
まさに顔としていたHAN QUOKKAアイコンを
変更しましたーーー‼️

神メニューver. HAN QUOKKA


からの〜

リニューアルしたアイコンはこちら!!

©︎おーたむ

お友達の、おーたむちゃんにリクエストして
私だけのハニクォッカアイコンを作ってもらいました(*´ω`*)♡
しかもリビット抱っこして味噌になってるし
本当に最高の一枚です(*´ω`*)♡


そんなこんなで、リニューアルはんこ。を
今後もよろしくお願いします🤗


さて。そろそろ本題ですが(*´ω`*)←長すぎだろ

私のFMV紹介をさせていただきますね♪

初めて作ったFMVは、今でも私ランキング
不動の1位🥇のこちら♡

初めての動画編集で、しっかり機能を熟知しない状態での作品なので本当に今観ると自分の中で惜しい気持ちがたくさんでます😅

それでも、やはり名曲だからか初めてのコメントも海外STAYからだったり本当に私のオタク人生の扉を開いてくれた名曲です(*´ω`*)

1年以上の時を経て今になって、歌パートの間違いに気づきました( ;∀;)
本当に申し訳ありません。
上の動画のYouTube公開は一旦取り下げさせてもらって、新たに編集したものを公開しています!

私の中でFMVを作るルールがありまして(*´ω`*)

公式MV以外の曲をFMVにする!!

公式にあるMVは、やはり本家が最高ですし
タイトル曲など再生数も大事ですからね‼️
だからこそ公式MVにはない名曲を楽しみたい!という自分得な動画ばかり作ってしまいます☺️

なのでリクエストがあったこの曲は正直迷いました😓

『DOMINO』は、すでに韓国語ver.を公式で
ショートバージョンを公開していて

あ。サムネほぼ一緒ですね💦
後で自分の方変えなきゃな(小声)

初めてのリクエストだし応えたいけど
本家がある動画と同じクオリティを出せるのか…とか、本家は韓国語ver.だから英語ver.ならいいかとか、自分の中でも悩みながら作ってみたのですが意外と自己満足度の高いFMVが完成しました♪
(GO生のティーザーが優秀すぎました❣️w)


個人的なお気に入りFMVがいくつかあるんですが

OSTだけじゃもったいない名曲!!
いつかスキズのベスト盤に収録してほしい!!
ストーリー仕立て風にちょっと青春映画みたいな
動画にしてみました(*´ω`*)


曲はもちろん大好きなんですが、前奏などのカット割りを、ちょっとしたメンバー紹介にもなるようにしているので最近スキズが気になり始めたなどの🔰STAYさんに見て欲しいFMVです♪
個人的には2番のハニパートでの「What!」がピッタリハマってるので自己満足度が高いです🥰

これは私の中で初めてバズった作品でした(◉A◉)
SKY-HIさんとのコラボのおかけでSTAY以外の方がたくさん観てくれて初めて1万回を超えて、最近まで不動の再生数1位(2.2万回再生)になったFMVでした!(日本語字幕付FMV)
これもちゃんと本家があるのに…っていう私のルールに反してしまうのですが( ;∀;)
だって本家MV、顔わからないし、正直四十路にあの疾走感溢れるCGは目に悪すぎます( ;∀;)←言い訳が多くてすみませんm(_ _)m
それでも再生数はもちろん、コメント数も本当にたくさん頂いて褒められるとめちゃくちゃ幸せで
ちょっとウザいくらいコメ返しちゃってます😂

反応をもらえると本当に嬉しくて、ついつい頂いたコメントより長いお返事をしてしまいます😂

ユニット曲もFMVを作ったりしていて
やはり人気をヒシヒシと感じるのがダンスラチャ✨

コメント欄見たら見事に英語ばかりヽ(;▽;)ノ
たまにロシア語、インドネシア語など本当にグローバルにスキズが愛されてるのが伝わります🥰

FMVは映像のみと日本語字幕付と2種類を毎回用意してるのですが、字幕付が日本STAY向けで
映像のみが海外向けみたいに思ってたのですが
意外と日本語字幕付の方にも海外STAYからのコメントがあって意外性がありました🤭

個人的にユニット曲で気に入ってるのはこちら‼️

とにかく曲が良いし、本当に3RACHA最高👍✨
歌割りが細かすぎて苦労したこともありますが😂
正直、今でも耳コピが合ってるのか…答え合わせしたいのでぜひ!MAMAで歌ってね!!←


先程、不動の1位だった「JUST BREATHE」を
この1ヶ月?2ヶ月?程で塗り替えた曲がこちら!

ハニが作詞作曲ですよ〜!!!
本当に最高に爽やかで、なのに歌詞が切ないすぎる名曲です( ;∀;)♡

いつもは、スキズの過去公式MVを元にFMVを作成してるのですが、今回は全部NACIFIC動画で編集してみました(*´ω`*)
日本語曲だからなのか、NACIFIC効果なのか
ハニペンがたくさん観てくれたのか🐿💕
あれよあれよと再生数が伸びて、JUST BREATHEの記録を超えましたヽ(;▽;)ノすごい!!
だってタイトル曲じゃないんですよ?
私の中で本当に快挙を成し遂げた一曲です♪
しかも英語圏のSTAYさんなのかな?
コメント欄にローマ字表記で歌詞を書き込んでくれてて、海外STAYにもこの曲の素晴らしさが届くと良いな🫶と思います(*´ω`*)


そして、現在FMVで最高記録を樹立したのは

Silent Cry (Japanese ver.)

こちらの動画も上記の通り、歌パートを間違えておりましたので現在は公開取り下げさせてもらっています。ご了承ください。

もう、これは本当に感無量です( ;∀;)
まさか私の大好きなSilent Cryが日本語バージョンとして音盤になるなんて想像もしてなかったし
翻訳してくれたKM-MARKIT(ケムマキ)さんが本当に最高の仕事をしてくれて( ;∀;)
先程のFairlytaleの翻訳もケムマキさんなんですけど!!"ただただ綺麗なMoon"とか‼️
日本由来の素敵な歌詞をハニに提案してくれてありがとう!ハニの叙情さをしっかり理解してくれてるあたり、本当にスキズとの信頼関係が深いのがわかりますよね(*´ω`*)♡

正直、韓国語曲を日本語ver.にするのは苦手で💦
韓国語で聴き込みすぎてて日本語にするとすごく違和感があることが多いんですよね💦

なのに、このSilent Cryは、本当に別格というか
元々、日本語だった?っていうくらい自然と心に沁みるほどで、しかもその原曲の世界観を全く壊すこともなくぴったりの翻訳をされてて本当に本当に最高です!!!!

なのでFMVにする時は自分なりにすごく悩んで
こだわって作り上げたんですよね(*´ω`*)
歌詞だけで考えるとすごく切ない曲なんですけど、FMVでは辛い時も僕たちが支えるよっていう
スキズからの応援してもらえる後半は前向きになれるような少しストーリー性を考えて作ってました(*´ω`*)

なので本当にたくさん観てもらえて、コメントも頂いてありがたいし、めちゃくちゃ幸せです♡

本当にありがとうございます!!!





ちなみにですが、、
私の動画で最高記録はKINGDOMのリアクション集なのですが😂

これはいつかKINGDOMについて思い切り語りたいと思いますので、よろしくお願いします!!!

最近は、ちょっと動画作成もお休みしてますが…

これからSKZ-REPLAYが出るので
そこで色々作りたい欲が出てますのでお楽しみに!

リクエスト等も受け付けてますので
何かあればコメント欄によろしくお願いします💗


長々と自分語りにお付き合い頂きありがとうございました😊💕

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?