見出し画像

SKZ沼にHamaる5秒前。

懐メロかよ。←タイトルの元ネタわかるかな?

さて怒涛のスキズ紹介を経て、少し自分の歴史を振り返ってみようかな〜と。

(昭和生まれの戯言ですのでサラーッとお読みくださいませ)


今ではJYP箱推しとして、かれこれ10年以上になりますので、大体のK-POP界隈は事務所単位で情報を網羅してるといっても過言ではない。雑食オタクな私です。

自分のオタク人生を振り返れば…

初めて買ったCDがアニメのキャラソングアルバムって…(笑)いや、小学生からオタク丸出しですね。ちなみにそのアニメは当時大流行した『らんま1/2』です!!その頃はまだVHS時代なのでお年玉集めてビデオとか買ってたなぁ〜

画像1


そして中学生になると、友達の影響でお決まりの『ジャニーズ』にハマります(笑)

しかもデビュー組ではなく、その当時はまだJr.だった、三宅健くんに沼オチしておりましたー!!

画像2

ひゃぁぁああ!!健ちゃん可愛い!!!!←

この時代の剛健コンビは本当に凄かったんですよ〜〜!!!!!

当時は携帯電話もなけりゃ、YouTubeなんてない時代。自分の部屋にあるのはラジカセくらいだし実家では衛星放送が観れなかったので、友達宅で『アイドル・オン・ステージ』をガン見して、それでも足りなすぎてお年玉貯めてマイビデオデッキを購入して、リビングのデッキと繋げてビデオテープ同士の編集、ダビングをするほど健ちゃんにハマってましたねぇ〜。あー懐かしい(笑)

それで、今思えば私のオタク性質がわかるんですけど、その健ちゃんがJr.時代〜V6デビュー後くらいまでのJr.全員をしっかり記憶してるんですよね(怖)当時はアイドル雑誌も大量に買ってましたので(Myojo,POTETO.Wink-upとか毎月5〜7冊は買ってました)地元は北の田舎町なのでジャニーズショップなんて夢の国みたいなもので、地元の駅地下にある海賊品を買い漁る青春時代でした(笑)

でも高校生くらいになると、周りがV系だったり(GLAY,ラルク,SOPHIA,LUNA SEA全盛期)お笑い芸人さん(ボキャブラ世代)だったりを好きになると影響されてお笑いポポロまで買ってました(笑)

あの頃のテレビ本当に面白かった〜〜

そんな青春時代を謳歌して、就職したした頃にはオタクも卒業したと思ってたんですよ。調子に乗って夜は地元のクラブとか行って流行りのレゲェ聴いてたりして…


でも、そんな大人になってからどハマりしたものが…


A!RA!!SHI!!!

画像3

もちろん元ジャニオタですから、嵐は知ってるしめっちゃカラオケでは友達と一緒に歌いまくってサクラップかましてましたけど←

そこまでハマらずにサラーッと観てただけなのに

当時、深夜番組でやってた『Cの嵐』をよく観ててその後『Dの嵐』に番組改編されてから、あまりにもワチャワチャしてる嵐に親近感を覚えて

来ました。PIKA☆☆NCHI Double(拍手ーーッ)

この曲を歌ってる松潤に心を奪われて、2004年のコンサートから毎年行って、なんやかんやで沼オチしたのが…

画像4

ニノーーーーーー!!!!(叫)

1番苦手なタイプだと思ったら、沼オチしたらどっぷりでした(〃ノωノ)

嵐沼は本当にどっぷりで、周りを何人も巻き込み当時バイトしてたレンタルショップで、上司に直談判して嵐コーナーを作った実績を持ち合わせております(*´ω`*)←店長ありがとう!!!

でも、そんなレンタルショップでのアルバイトも約1年半ほどだったのですが…ひとつ後悔が…(涙)

その当時はあの『冬ソナ』が一大旋風を巻き起こして、レンタル棚には韓国ドラマばかり!!!!そこに東方神起が大人気でK-POPコーナーも小さいながらあったんですよね!

でも、当時の私は嵐沼にどっぷりで

え?韓流?!オバ様世代人気が高いし、まだ私は若いからハマれないわ〜〜なんて言ってた私を今なら全力でぶっ飛ばしたい…←

それから、すぐですよ。

私に韓流の風が吹きました


出産後の里帰りで母親と一緒に観てどハマりした韓国ドラマ『美男ですね』

画像5

めっちゃ面白くて、テレビで観ただけじゃ足りなくて、レンタルして何度も観ました!!

ここでシヌ役のヨンファ(左端)にハマるのですがてっきり役者さんだと思ってたのなら

まさか本業が歌手なの?え?CNBLUE?

ウェッチョリヤ〜ウェッチョリヤ〜ダラリリダラッル〜!!!


はい。どハマりです。←

子育てで今までのようにコンサートに行けなくなり、ちょっと嵐熱が下がってきた時に、私の心を揺さぶったのが、そう…

ニコニコ動画!!!!←

なぜかYouTubeよりもニコ動の方が色々と検索しやすくて、本当にここでたくさんのことを学びました。

当時CNのヨンファにハマり、辿り着いたのが…

私たち結婚しました(ウギョル)

画像6

ヨンソ〜〜〜!!!!!

(CNBLUEのヨンファ×少女時代のソヒョン)

もう、本当にヨンソカップルが最強すぎました。今でも本当に結婚してほしい!!と切実に思ってます(笑)

この「ウギョル」は、日本アイドルオタクには本当に度肝を抜かされる番組で。現役のしかも今売り出し中のアイドル同士を仮想結婚させて、その日常を見せるとか…

いやいやいや。

反乱起こるよ?(真顔)


そんな心配もすぐに忘れるくらい面白すぎたんですよね〜、あの当時のニコ動で観るウギョルが

乳児の子育て中は、本当に孤独で。何かにハマっても誰かに伝えることが出来ないけどニコ動ならたくさんの人の反応がすぐに見えるというか、反応がありすぎて画面が見えない事も多々あるくらい本当に楽しかった!!!でも、すぐに動画も消されることが多くて寂しくもあったな〜

そんなこんなで、最初はウギョルもヨンソしかみてなかったけど、その後、伝説なアダムカップル(2AMのグォン・Brown Eyed Girlsのガイン)や、クントリア(2PMのニックン・f(x)のビクトリア)が私の中では黄金期で、本当にこの3組が最高に好きで音楽番組も色々観るようになり…やっとハマりました。


2!P!M!!!

画像9

2PM兄さん達についてはまた後日ゆっくり愛を語ることになりそうです(*´ω`*)←


韓国でも人気絶頂な2PMが日本デビューし2枚目のシングルでの初Mステ登場したのですが、それが本当にヤバかった!!!

画像8

ここから私のウヨン沼人生がスタート!


その後、え?ウヨンとテギョンが出てるドラマがあるだと?!それは観なくてはッッ!!!と

画像9

ドリーーム ハイィィィ!!!!!!

もう、このドラマは不朽の名作だし、本当に大好きすぎて何回リピしたかわからないほどで、かなりの伝説を残したと思っております(*´ω`*)

代表格の伝説だと…間違いなく彼かと…

画像10

餅ゴリーーーーーぃぃ!!!

いやいやいや。このドラマの役柄が本当にハマる要素たっぷりで、社長なのにこんなイジられキャラで大丈夫?って感じで私の中でクリティカルヒットしまして…今では完全なる

JYP箱推し!!!!!

画像11

K-POPにも、どっぷりなのであの若かりし頃の マニアック性質のせいか、事務所ごとのグループなど、日に日に詳しくなっていく私(笑)

なので一通りこの10年のK-POPヒット作品は、ほぼ歌えると思います(・∀・)←何自慢?(笑)

2PMメンバーが兵役に行ってしまい少し自分の中でK-POPが下火になって、うっかり横浜流星くんにもどハマりしたり、昨年からはムロツヨシにどハマりしてたんですけど(笑)Twitterで毎日K-POP情報だけはチェックしていて、スキズの活躍ぶりもチラ見してはいたんですよね…

ただ、あんなに毎日のように編集しまくって保存してた韓国の音楽番組もスカパー解約しちゃってここ2年ほどは月一のスカパー無料開放DAYでしか録画しておらず、スキズの活躍を全て残せてなかったのが悔しいですッッ!!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

いまさらスキズ沼にハマって、今まで録画編集してた音楽番組を見直してみると、スキズも多少は残ってるけど、全曲は残していなくて…( ;∀;)

なのに、なぜかこれは残ってた!!

(動画。jenchu not jensoo様。)

2018年のW杯応援でスペシャルステージで、Stray Kids・THE BOYS・MXM(現AB6IX)・サムエルの計9名で披露してたんですが、録画してた時は、どの子がスキズなんだろ〜と目を細く観ていた記憶が…(笑)

今なら、わかる、わかるぞぉぉ〜〜!!!

ちなみに、スキズからはハン・バンチャン・ヒョンジンが参加してますよ!さぁ!見つけられるかな?←

今こんなにハマってるハニの勇姿を残してた過去の自分を褒めたいと思います(*´ω`*)←


と。自分語りのくせに今までで1番長い記事になってすみません!!!!

次回は、またスキズについて…

まだスキズ沼にハマったばかりの私が推す

スキズ曲について書きたいと思いまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?