見出し画像

偽物の線香花火みたいなやついいよね

こんにちは はんです。
漫喫に住みたいな、今年の夏したことといえば人生初の漫喫と人生初のヤンヤンつけボーくらいです。花火できなかったよ今年。だから結構前に花火したときの話載せます。前回の話を引きずっててごめんね。


2年くらい前だけども、夏だ!花火したくなるじゃん!!と大騒ぎしてたら8人くらいの友人がそれぞれ連絡をくれました。
「これってうまく予定組めたら1週間くらい毎日花火できるってこと!?よっしゃ〜!!!」 という訳でまずはいちばんに連絡をくれたやつを誘うことにしました。月1で飲みに行ってた友人なんだけど

花火のことしか頭になかったから Tシャツ短パンサンダルの虫捕り少年みたいな格好で居酒屋に入る羽目になったとか、肝心の手持ち花火がどこにも売ってなくて1時間半以上探し歩いたとか、そんなんはどうでもいいんです

花火、めちゃくちゃ素敵!!!線香花火は一瞬で火が落ちて、私はライターを使うのが下手だったけど、それでも良い会でした。
ただやっぱり少し酔っ払って夜の河川敷にいたら気持ちも沈んできたりして 友人も好きな女のことを考えながら「忘れる!終わらせる!!忘れられない!好きだ!!!」と苦しんでいました。
友人の場合((脈アリ))と言われるやつなんですが、私は純度100%の片思いで幸せになれることがないのを義務教育と自身の体験をもって確信しているので(これも前回の参照) もし友人自身が報われない…と感じて苦しんでいるのなら救ってやりたいなと思うわけです。

叶う見込みのない恋とか夢とかそういう類のものって それが好きで好きで自分から望んで追いかけているはずなのに、あれなんか苦しくなってる!!!って思った頃にはどうしたって忘れられなくなってて夜中ぐちゃぐちゃに泣いたりすることになるじゃないですか。もう本当に馬鹿みたいだしマジできつい。こうなると一生乗り越えられないし時間が解決とかも限度がありますからね
だから、まあ、進むも戻るも友人次第だし(こいつは絶対うまくいくけど)、それでどうなったとしてもいつだって味方でいてやりたいのよ。え?綺麗事じゃないって。甘い汁だけ吸ってようぜってこと! 私にもちと吸わせてね

恋愛がどうこうみたいなのは知らないけど、終わらせられない何かに取り憑かれて心が潰されてしまうのは辛いと思うので…苦しまずにいてくれよということです。当の本人は「もしうまくいったら恋人がいちばんになるからお前とは会わないと思う!!!」とか言ってました。薄情なやつめ、当たり前だろ。幸せになれ。私のアドバイスのおかげでうまくいった日には欲しいものリストを送りつけます。


ちなみにその後他の7人との花火の予定は全て流れました。
冬に花火してもいいと思うよ私は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?