見出し画像

週1ならいけるかも、11

いけたいけた、今週はいけたわ
睡眠不足を取り戻していたら5/10を迎えていた。今の仕事は結構大変だが労働によって寝不足になることがあまりなくすごく助かっている。

映画を観にいった。
待ち合わせしていた人が「南口にいるね」というので向かったのにどこにもおらず、しばらく待っていたら北口からキックボードに乗って颯爽と現れたので爆笑してしまった。全部ちがう。
キックボードは道中のリサイクルショップで1000円で購入したとのこと。かなりご機嫌だったが、持ち運ぶ際 折り畳んで肩にかけるタイプのこの乗り物がこの人の右太ももを痛めつけ始めるのはそれからすぐのことだった。

映画の前にファミレスに入ったら、空いている席のタッチパネルにでかでかと「会計済」と書いてあり、そんな食い逃げ前提なシステムがあるかと悲しくなった。

映画が上映していたのは会議室やイベント会場などが併設された区の施設の一角で、子どもの頃こういうところに「夏休みこども映画スペシャル」みたいなのを観にいった思い出が蘇った。
キックボード氏はチケットを購入する際、「えっとじゃあ泉ピン子スタイルでいちばん前の席にしよう。あ、泉ピン子じゃないか、違うや。林家ペーパー?ペー子?パー子?ほらあの映画の、評論とかする、誰だっけ。」とずっとブツブツ言っており、受付のおばちゃんが怯えていた。そんなわけで私たちは最前で首を痛めながら『PERFECT DAYS』を観た。映画は本当に良くて、確実に今年ベスト映画だし 人生のベスト映画にも入るかもしれないと思った。もう少し後ろで観られたら尚よかった。

この映画に完全に影響された私たちは、浅草のとある居酒屋を目指した。定休日だった。
仕方なく別の居酒屋を何軒かはしごしたが、それはそれでかなり楽しかった。立ち飲み屋で思想の強いおっちゃんに「え!?あんたのお父さんキ◯ガイ!?」と言われたときはかなりしびれた。
ほろ酔いになった頃にはこの車輪付き足殴りマシーンのことも愛おしく思えてきて、人気のない道で二人乗りをして遊んだ。キックボードの二人乗りってどうやってするか知っていますか?教えません。いい日だった。

朝まで酒をのみ、夕方まで寝て、起きたら阪神が勝っていて、ウキウキのままカメラ屋に行って一目惚れしたフィルムカメラを購入、その足で焼肉を食べにいく、という日もやった。最高だ。
この間に少し悪いことをしていたかもしれないのだが、その日の最高さによって不問となった。

2000年前後のV系バンドのことを少し教えてもらったのだけど、ちょっとMVを見ただけで 私がこの時代に10代だったら確実にバンギャになっていただろうなと確信して怖くなった。いや、なってもいいんだけど、確実に人生を狂わされることになっていた気がする。そのぐらい魅力的だった。分岐としてあったな、と思うに留めることにする。

そう、嬉しすぎてさらっとかいてしまったけどフィルムカメラ買ったんですよ。オリンパスのねPENのねEE2ってやつ。これから載せていくぜ。楽しみ〜〜
もう1個嬉しすぎるからさらっとかくけど最高デート3もした。これ読まれてたら(俺と会うたびに最高デートの数増えてない…!?)と怖がらせてしまっているだろうな。震えてください。

あとこのブログを書くにあたって一応調べたんですが、映画最前で観るの林家ペーパー子じゃなくておすぎとピーコです。なんなんだ本当に。全部ちがう。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?