見出し画像

週1ならいけるかも、4

バカリズムと恋に落ちる夢をみていたら3/22を迎えていた。目が覚めたら外は暗いし、バカリズムは夢眠ねむのものだった。

少し前から舌の奥に口内炎ができていたせいでずっとアホみたいな喋り方になってしまう。ラ行がはっきり言えなくて なんかこう、そういうアイドルに憧れた子、みたいになってしまい辛かった。

たくさんのんで(私にしては)たくさん食べたりもした。焼肉を食べた日にカップ焼きそばを食べてやったっていい。最終的に酒をのみほして意識がなくなり、翌日気持ち悪さで目が覚めた。最高の代償は最悪。それでも仕事にいった。遅刻はした。

ひらけた居酒屋にいるとどうしても隣の席の話が気になってしまい、人とのんでいてもお互い無言で聞き耳を立ててしまうことが多い。意外とドラマが起きていたりして楽しい、起きていないことのほうが多いけど!
昔ライブハウスの開演前SEでMOROHAの曲が流れてきて、一緒にいった子と会話が全くできなくなってしまったことを思い出した。言葉のパワー、ある。物理的な。

目覚ましをかけ忘れたのに時間通りに目を覚ますことができた日があった。すっごい…
起きなきゃいけない時間、14:30だったけど。すごいだろうが。

桜ゼロ花見をして、絶妙な気持ちになるなどもした。開花予想外しすぎてるでしょ どうにかして。気分だけでも盛り上げようとシャボン玉を出せるおもちゃみたいなものを100均で買った。レバーを引くと 恐竜(タツノオトシゴに見える)の口からシャボン玉が大量に放出されるこのおもちゃ、その名もダイソーダイナソー。いやこれ本当に。私がスベってるとかじゃなくて本当に書いてあるやつだから。本当に。
結局すぐに室内に入り酒を飲み直していい気分になったのでオールOK。

この間までピコピコしい音楽ばかり聴いていたのに、最近はずっとユーミンとかKANとかを聴いている。センチメンタルな気分なんでしょうか。DESTINYを流してァ~と小さな声で叫びながら化粧をする。
頭の中で音楽が流れ続けている人はナントカ、とか言われてるけど、全然そんなことないでしょ。みんなも絶対流れてると思うもん。なにより私は病気じゃない。ちょっとこわいのでアンケートこそ取りませんが。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?