見出し画像

週1ならいけるかも、7

眠い!眠すぎる!!!!!
もう辞めるし仕事頑張るかと思ったが限界。後半はもう何もしていなかった。しかも最終日の帰りに電車でこわい思いしたし、やっぱり労働はダメです。

いいこともいっぱいあったけどね。
友だちと遊んでウキウキ気分のまま4/12を迎えた。毎週これでいい。

スバールバルライチョウをみるために上野動物園に行った。いつも入園したらまずまっすぐこの鳥の居場所に向かう。ホッキョクグマの影に隠れてあまり人気がないけれど、まんまるの身体でポテポテ歩いている姿はかなり可愛い。パンダより断然ライチョウ。
カバとコビトカバも見にいった。手前にカバがいて、(大きすぎる……)と少しビビりながらコビトカバを見るために進んでいったらそこにはさっき見たやつの6倍くらいの大きさのカバがいた。最初に見たほうがコビトカバでした。ちょっともう、普通に半ベソかいてしまった。めちゃくちゃ巨大で怖かった。
その後はおでんを食べたりビールを飲んだり散った桜を見たりもんじゃを食べたりした。なんていい日。
今まで私は お好み焼きやもんじゃを上手く作れない人のことをカッコ悪いと思っていたけど、そうじゃなくて作れる人がよりカッコいいだけだということに気づいた。私は卑屈ですぐに前者の考え方になるから気をつけようと思った。

上野公園に大道芸人がいて なんとなく立ち止まって観ていたら途中でコールアンドレスポンスを始めた。私と一緒にいた人は「自分はコールアンドレスポンス恐怖症なんだ…」と言ってずっと私の肩にしがみついて顔を真っ赤にしており、逆にその大道芸人の大ファンみたいに見えていた。

フェスにもいった。年内に浦上想起のライブがどうしても観たくて、それが叶ってよかった。あとその日の神聖かまってちゃんは本当に本当に本当にカッコよくて、それを一緒に行った人(別行動していた)に居酒屋で熱く語っていたら鼻血を出してしまいかなりキモかった。次の日の子さんが坊主にしていたのも最高すぎてまた鼻血が出そうになった。

最高デート2もした。この日が控えていたのに体調が若干悪く、毎日R-1とチョコラBBのいちばん強そうなやつとサプリメントをガブ飲みしてなんとか乗り切ったが、後で盛大にお腹の調子が悪くなった。内臓は正直。

初恋の人と嫌いな食べものの話になり、彼の嫌いなたべものを初めて聞いた。私は昔泣きながら手作りのそれを渡したことがあるのを思い出しクラクラした。なんて一方的で迷惑な女だったんだろうか。愚か…。
その後に私の嫌いな食べものがおはぎとレバーであると教えたら おすぎとピーコみたいだね、と笑ってもらえたのはよかった。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?