見出し画像

週1ならいけるかも、14

なんだかどっぷりと落ち込んでいたら5/31を迎えていた。妄想癖があるので、いいことも悪いこともどんどん空想しては落ち込んだりするのである。

フィルムカメラを買い、自然や建物を撮りまくっていたら無性に動物が撮りたくなったので上野動物園に行った。まだ現像していないのでここには載せられないけど、かなりいい写真が撮れたんじゃないかと思う。トラとホッキョクグマが大サービスしてくれたからね。もちろん大好きなスバールバルライチョウにも会いに行った。必死に「こっち向いて!あ〜今のもう1回やって…!」とライチョウにカメラを向けているとき、カメコの気持ちが少しわかった気がした。
夜行性生物のゾーンに行ったら我々鳥目の人間たちも何も見えなくなっちゃったのが面白かった。

動物園にいる間に、これ頑張ればデ・キリコ展行けるんじゃない!?となり滑り込みで東京都美術館にも行った。滑り込みと言っても閉館までは余裕を持って入ったつもりだったが、想像より遥かに規模が大きくて全く時間が足りなくなってしまった。閉館30分前くらいから警備員による恐怖のカウントダウンが開始し、半ば追い出される形で会場を後にした。それでも満足度が勝つくらいには素晴らしい展示であった。お気に入りの絵が見つかった。

上野を出て間もなく野球の試合が開始したため、なんとなく移動して居酒屋に入った。
カウンターで中継を観ながら適当に頼んだものをつまみ…とか思っていたら、全部の料理が美味しすぎてちょっと試合どころではなくなってしまった。
すごい!うまい!最高!!あまりにも良かったので私はこの街に住むことを心に決めたのであった。あ、本当に。今物件を探しています。引っ越しの決め手になるほど美味しい居酒屋ってあるんだな〜

こんなに最高の一日を過ごしても、阪神が負けたら気分はどん底なのである。
居酒屋からの帰り道はあまり覚えていない。とにかくこの気持ちをどうにか消化しなければいけないという焦燥感に襲われていた。何か、意味のないことをしなければ…。肉を焼くことにした。満腹なのに。
むしゃくしゃしたまま 帰り道のスーパーで半額になったステーキとウインナーとアイスを買い帰宅。全然食べたくない肉の塊をしばらく見つめてみる。ん〜…なんか、一旦寝るか…という気持ちになってきた。仮眠をとって午前3時に目覚め、そのまま肉たちを焼いた。
なんだか特別なことをしている気分になる!!
この頃には、ステーキに合うソースや肉の焼き具合のことを考えられるようになっていた。そう、この ミッドナイト・ステーキ・パーティーを楽しむために。
半額とはいえいいお肉だったみたいでめちゃ美味しかったし、最終的にいい一日になっちゃった。

ただもう、毎日こんな生活していたら狂ってしまいますので… 勝ってくれたら嬉しい………。信じています。

アイス食べるの忘れてたよ〜

では!

撮った写真です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?