見出し画像

若返り(嫌な方)

「何かができるなんて思ってないけど、何にもできないって思うこともできない」ってくらいのスタンスで生きてるのが普通だし、かっこいいんだってどっかで思ってた気がします。

なんだその斜めで偉そうなやつは
馬鹿みたーい(っていうかばか)
なんて、自分で自分をdisりまくりたくなるところなんですが


いやこれですよ

何かができるなんて思ってないけど、何にもできないって思うこともできない

これ
完璧にただの言い訳と自己陶酔なわけですよ
全くもう。
永遠の厨二名乗るとしてもこれはない。
マジでない
ダサすぎもいいとこ

バーカ俺 バーカバーカ。
今どんな気分? どんな気分?? ってしたくなってきます。
自分で。
自分に。
それくらいがふさわしかろうよこれは
ああ、アホらしい


なんでこんなにいうかって
いきなりハッと気づいた時に
もんのすごく恥ずかしくなった
からなんですな
でも、その「恥ずかしくなった」こと自体にすごく救われもして
ああ、これを恥ずかしいって思える、思うんだわたし、ってホッとして
なんだその第三者目線はって苦笑して
その時はそっちに気持ちが持っていかれたので味わってなかった分
今思い出すとなんだそら! ってなるんですYO!


恥ずかしさと居た堪れなさ倍率どん! さらに5倍! (ネタの古さよ)

ありますよね、その時には全然感じなかった負の感情が
思い出したり後から考えたりするとすごい増幅されて消えなくなってくやつ

わたしめっちゃあります。


この、思い出し癖って「気持ちいいからやってる」って説がありまして
自己攻撃すること自体が快感を報酬として起こってるらしいと聞いて、
やめたんですけど
すごい頑張ってやらないようになったはずだったんですけど

最近大復活してまして!!!


なんだろね!
なんでなんだろね!!

いろんな人と喋ったり日常的にするようになったからなのかね!? 
だとしたら、わたしほんとに人間社会に向いてないんじゃなかろうか!!!


なーんて考えることも増えたのです。


なんという厨二感。


ていうかわたし10代前半に精神戻ってねぇか? と
ガチで心配している
きょうこのごろ、なのでした


あのね

精神、鍛えても
思考の癖、矯正しても
どんなに頑張って達成したとしても

油断すると戻るぞ。


まじだ


おそらくこれって、そういうこと

もう一回特訓するのはほんとゲロ吐きそうなくらいめんどくさいけど
その後の落さも有益性もわかってるから、やった方がいいことがよくわかるから、うん、きっと耐えられるね……多分ね……


人間って嫌なところばかり若返りやすいし
嫌なところばかり老化する、そういう生き物なんですね
いお、知ってたけど「知らなかった」って言いたい…です…

はー


生きるってめんどくせぇぁ!! ぽよ!!!



サポートいただけたらムスメズに美味しいもの食べさせるか、わたしがドトります。 小躍りしながら。