見出し画像

#13 しらたまは、ゆきになりました

ねこひろった
ってか、救助した

どうろのまんなかにたまに猫がいる理由がわかった
歩けないようなちびちびがなんで?って思ってたけど

エンジンルームに入り込んで
走り出してしまって熱さで逃げて落ちるんだね

そんななのに
そんなでもおかしくなかったのに
しがみついて落ちずに
獣医のいるとこまでたどり着いて
しかも飲めるものがあるところだったなんて

豪運すぎるだろちびすけよ

シッコもミルクも余裕でこなし
暖かくしたらすぐに爆睡。
私の乳臭を感じたのか必死に探されて服がデロデロになったけどね

画像1

しかも、Facebookの自ぺーじに投稿して30分で
「白猫だ…今から妻に相談します」みたいなコメントが入り
その2時間後には輿入れがきまるすごさ
しかも、士業事務所のボス。
猫育て経験(奥様が)11匹。
全員10歳超えかつ、現在空席…
その上奥様は在宅のお仕事
当日引き取り可能

すごすぎて言葉失うレベルだよ!!

きっとこの子の写真だけでも幸運のお守りになるに違いない
すごすぎる。


退勤後獣医につれて行き、そこで引き渡しました。
もう、とろけてるおじさまと
「やっといなくなったと思ってたのに…」とか言いながら目尻下がってるおばさまと

うん


よかった。


また神様にうまく使われたなぁって
おもいました(たまにある)

仕事場で保護してたとき
さいあくひきとりかなぁとおもってたので
仮名「しらたま」ってつけてました

その日のうちに「ゆきちゃん」の近況がFacebookにアップされてました

ばいばいしらたま

ゆきちゃん、愛されて生きるんだよー!


+++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで
すぐに寝落ちしまひた

流石に疲れたデスね

画像2

君は幸運のシンボルだよ
またいつかねー

サポートいただけたらムスメズに美味しいもの食べさせるか、わたしがドトります。 小躍りしながら。