見出し画像

人生は選択


こんにちは、ハヤシです。


分岐点って、人生に何度かありますよね

ここでこの決断をした
これを決めた、辞めた
こっちを選んだ

分岐点
点なので、何かを選び線を引いてくわけです


『人生は選択』
人生は選択でできている


当たり前のことなんですが、
教えていただいた時、ハッとした言葉です

人は1日に最大3万5千回の選択をしてると言われてます
『今日はデートで可愛くみられたいから、ジーパンよりワンピースがいい』
『健康的な体型を維持したいから、パンよりご飯を食べる』とか。

自動的になっていて、無意識になってることも含めて、毎日沢山の選択をしていますよね


大きく人生を変えることになった分岐点と
その時とった選択の話

どうぞ、お付き合いください

①2011年3月11日

①2020年1月29日

②2023年3月1日

よく見ると、
10代
20代
30代
でありました!笑

少し話が濃ゆくなるので、
それぞれまた別でお話しましょう
(話さんのかーい)


『勇気ある臆病者』
ある本を開いた時、私の特徴として書いてあった言葉なんです

見た時に、
わかるーーー!!!!!!!
って思わず共感してしまいました

そうなんですよね、
心でワクワクを感じながら、
同じくらい頭でリスクを考える
同時に働くんですね〜〜

だから、
心の声と頭の声がいつも話し合っててうるさい笑


なんですが、
いつもいつも、私と言う人は


どんな状況でも希望を見出だし、
勇気を出して選択するんです

それが私なんだって、セルフイメージです

顔が濃くて
仕事が好きで、
いつも笑顔でハツラツとしてるので、
初めてお会いする方からは『バリキャリ!』
って大概言われます

それも正解!笑

ただ、もちろん私にも今の私になるまでの選択があって、これからもありたい姿になるために、選択をしていきます

まだまだ若輩者ですが、
少しでも私を通して、
みなさんが考えるきっかけになったら嬉しいです

それでは、始めましょう💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?