7dtdがiPadで遊べるという話

iPadで7dtdが遊べる?!ようになったのでご紹介!

厳密にはiPadだけで遊べるって感じではないのですが、GeForce nowというサービスを利用してプレイできるという物です。

◆用意する物

・iPad

・コントローラー

以上です。

画像1

◆用意する事

Steamのアカウント作成 + 7dtd

GeForce nowのアカウント作成

以上です。

厳密にはWifi環境だったりありますが割愛させていただきます。

◆プレイしてみた感想

7dtdがフルコントローラー対応って感じではなさそうなので操作性はキーボードマウスの方がプレイしやすい感じでしたが遅延などもほとんどなく遊べなくは無いです。

GeForce nowを利用する事でPCを持っていなくても無料でPCゲームが遊べるというメリットはかなり大きいかなと思いました。

ただし制約がいくつかあります。

・フリープラン(無料)だと1時間毎に接続が切れてしまいますのでご注意を。

・GeForce now事態の利用は無料ですがゲームタイトルはもちろん有料のものもあります。ゲームプラットフォームで購入したゲームがストリーミングでプレイできるというサービスですのでご注意を。

他のタイトルもプレイしてみました。

画像2

画像はARK:Survival Evolvedです。

こちらはコンソールでも出ているタイトルなので、コントローラーだけでもそこそこ遊べました。遅延は少しあるかなぐらいで基本的には問題なく遊べます。

何よりもMacしか持っていなかったのでWindowsタイトルをipadでプレイできるというのは夢があります。

合わせ技

上記でも少し触れましたがGeForce nowを利用する事でWindows、MacというOS縛りからかなり解放されます。

という事でWindowsタイトルが多いEPIC GAMESもいくつかプレイしてみました。

EPIC GAMESの素晴らしいところは毎週2タイトルづつ有料ゲームを無料で提供しているところです。

もちろんタイトルを選べるわけではありませんが今まで無料配布されたタイトルで有名な物もあるので毎週チェックする価値はあると思います。

ちなみにGeForce nowがリリースされた時にARKが無料配布対象でした!かなりお得!

少し前にはOVERCOOKED!2なんかも配布されていたのでとても感謝です!こちらはマルチプレイがオンラインでもローカルでもプレイできますので今でも遊んでいます。

画像3

ちなみにipadにコントローラーを2つ接続すればもちろんマルチプレイが可能。

iPadだと画面小さくてマルチプレイなんか出来ないようって方でもモニター出力などで、なんとかなったりするので、そちらは又の機会に紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

◆今回使用した機材などの紹介です。テキストにリンクしていますので参考までにどうぞ。

iPad Pro 11inc 2020 スペースグレイ

PS4ワイヤレスコントローラー

Steam

GeForce now

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?