27歳一人暮らしOLが1月に買って良かったもの

27歳一人暮らしOLハムゥの2024年の目標は「お気に入りのものに囲まれて過ごすこと」。
ということで、今年は意識的に今あるものを活用し、吟味を重ねて必要だと思ったものだけを購入するようにしています。

そんな私が買って良かった!と思ったもの2024年1月篇をご紹介。

UNIQLO ウルトラライトダウンロングコート

寒さにめっぽう弱い私。
かれこれ3年ほどロングダウンを探していたのですが、大体重すぎたり、嵩張るのが気になったりでこれだというものに出会えずいました。
ウルトラライトダウンロングコートも選択肢にはあったものの、おばさんくささが気になって見送り続けていたのですが、結論から言うとこれ最高です
ものすごく薄くて軽いのに何故か全然寒くない!腰まで温かい!風もちゃんと防いでくれる!ダサさを補って余りある機能性に感動。
もっと早く買えばよかった…。
仕事の時や家の近くを歩くときは迷わずこれを選んでいます。

ダウンはクリーニングするにもお金がかかるので、これをガシガシ使ってへたったら新しいものを買いなおそうと考えています。

ただ何故かものすごく袖が短くて、袖に合わせてXLを買ったら胴体がぶかぶかになってしまいちょっと不格好でした。
更新蝶さんはサイズ感に注意したほうがよさそうです。

MOUSSY MVS FLARE(BLACK)

言わずと知れた名品デニム。MVS FLAREシリーズ。

昨年ロング丈のBLUEを購入して、履き潰したので買い換えました。
1本1.8万円と私にしては気合のいる買い物ですが、これは永久に買い続けると決めています
何故か分からないけどすごく脚が細く長く見えるので、スタイルアップしたい人には無条件におすすめしたいです。

昨年は9cm裾が長いロング丈を購入したのですが、ここ最近動きやすさ重視でスニーカーをよく履いているので、裾を踏んで汚してしまわないように今年は普通丈にしました。
今のところ不満はないですが、インチを下げてロング丈にした方が綺麗に着れたかも…と思い始めているので来年はまたサイズ選びを楽しもうと思っています。

MOUSSY HW Rebirth FLARE(BLACK)

MOUSSYのデニム2本目!
MVS FLAREは伸びない生地で肉感を拾わず最高なのですが、その分若干の動きづらさがありました。
それを解決してくれるのが伸縮性に優れたHW Rebirthシリーズ!
かなり伸びる生地で動きやすくストレスゼロで履ける上、スタイルアップも叶えてくれる最高のデニムです。

動き回る仕事の時はHW Rebirth、デスクワークの時はMVS FLAREという感じで使い分けています。

今年は沢山この2本のデニムでお出かけして思い出を作るのが楽しみです!


HW Rebirthはスニーカーでもスタイルアップしてくれるのですごく重宝しています!

ということで1月の買って良かったもの3点でした。
2月も良いものに出会えますように!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?