見出し画像

台湾旅行 観光編11

台北の朝 今日も朝から暑そうですー さて今日はどこへ行こうか
全くノープラン 笑 うーーん 基隆タワーが出来てから基隆に
行ってなかったので今日は基隆へ行くことにしました!
バスも考えたんですが日曜の朝渋滞があったので、台北駅から台鉄で
基隆駅へ港側の出口から地上へ


港側の出口って人いない
最近このタイプの電車増えたな

こっちの出口って 閑散としてたのでメインの出口方面へテクテク


基隆のフェリーターミナル

そういえば、晴れてる基隆久々です、いつも雨の日が多かった気がします!
そのまま、歩いて基隆タワーへ エレベーターは混雑のため、登りは頑張って
登山道?から登りました!

結構並んでます


結構高いです




基隆媽祖様 前に来た時より汚れが目立って来てました

しかし暑ーーー 登りを歩いたので汗だくです 一旦下ります 笑
下はエレベータの待ちがなさそうなので、エレベータで戻りますその後、基隆の町をふらふらして、一旦台北へ戻ります


まだ試験中ですが
駅の電光掲示板綺麗になってます

そして、お昼は牛肉麺をたべました 細い裏道にありました!

ここ裏道にある渋いお店です

食事後は、あまりにも暑かったので、一旦ホテルに戻りシャワーを浴び
1時間ほど休憩し洗濯をしにコインランドリーへ

夜になり、台北地下街をふらふら後 龍山寺へ行きました!
そんなことをしていつうちに 1日が終わって行きます

明日はどこ行こうかなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?