戦うために生まれたトランスフォーマー 配信開始

タカラトミーの公式からトランスフォーマーが配信開始。
今はカオスアニメとして有名になってしまったが、当時キッズだった俺は楽しく観ていた。
敵も味方も好戦的で退屈しないし、ターゲットがキッズの場合は大正解のアニメ。
しかも、味方は身近な車飛行機が敵は兵器がロボットに変身するのがわかりやすくも斬新で「トランスフォーム」という掛け声も覚えやすい。
あと、何と言ってもOPとEDの曲と歌詞が良い。
ストーリー自体はドタバタとしたものなのに、どちらもエモーショナルで特にEDの「戦うために生まれたトランスフォーマー」という部分が、永遠に戦続ける機械兵器の悲哀を現しているのよね。
子供向きなのに、子供をバカにしていない制作陣の意気込みを感じる。
大体一話完結の話なので、皆さんも是非観てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?