スロットで家賃を稼ぐ話

みなさんこんにちは
ハムカーです。

前回のnoteで書いた期末テストなんですけども結局再試が認められて再試を受けてきました。

いやあもうね、波乱ですよ。
テスト前日から徹夜で勉強していこうと思ったら0時ごろ眠くなっちゃって仮眠取って起きたら5時ですよ。
家11時に出ないと間に合わないからもう6時間しかない。

とりあえずPC開いて勉強開始したけど人間って面白いもんで興味ないことに関しては本当に何も頭に入ってこない。
何も入らないまま6時間経ってもう家出る時間ですよ。

そして家出てバス乗ったら気付く忘れ物、それもテストで使う電卓。

もうね、おしまい。電卓なかったら何もできない。

たまたま友達がその日別のテスト受けてて借りれたからよかったんだけど、いざテストになったらもう何もわからない。
あの6時間何だったの?ってくらい何もわからない。
山張ってたけど張った部分1個も出ない。もう涙で解答用紙ぐしゃぐしゃですよ。

やっと本題なんですけれども最近自分家賃をスロットで稼いで払ってるんですよね。
実家暮らしなんですけれども。

どういうことかって?
ゲームの話です。はい。
皆さん「幸福の大家様」ってゲーム知ってますかね。
SteamにあるPCゲームなんですけど。


ゲーム内容としては前述のとおり「スロットでお金を稼いで家賃を払う」んです。
期日に家賃払えなかったら問答無用で追い出されてゲームオーバーです。
これがねえ意外と考えること多くて楽しいんですよ。

普通のスロットとは違って絵柄がそろうとお金がもらえるわけじゃなくて、絵柄同士の組み合わせが重要なんですよ。
例えば「猫」って絵柄(シンボル)があるんですけど、1回回すごとにそういういろんなシンボルをスロットのリールに追加できるんですよ。
んで「ミルク」っていうシンボルがあって、そのシンボルが猫の隣に止まると猫がミルク飲んでいっぱいお金もらえる。
みたいなのを組み合わせてお金を稼いでいくんですね。

このリールを止めるのはオートで追加するシンボルもランダムで3つ出てくるのを選ぶしかないから、ほしいのが来ないとうまく組み合わせられないんですよ。

またパッシブ効果のある「アイテム」とかもあってさっきの「猫」で言うと「猫」が盤面にある時、レアなシンボルが出やすくなる。みたいなのもあってこの運ゲー×作戦のゲーム性がすごい面白いんですよ。

自分カードゲーム好きなんですけど似たものを感じます。
ちなみに好きなカードゲームはデュエマとヴァンガードです。
遊戯王は手札誘発がどうしても受け入れられなくてそんなにハマらなかったんですけど友達が好きなので一応デッキは持ってます。
花札衛使ってます。ソリティア楽しい。

話は戻って、このゲーム買ってからまだ4日くらいしか経ってないけど多分ポケモンSVよりもプレイ時間長いです自分。
SVまだストーリー攻略すら終わってないですもん。
課題とテストのせいで熱冷めちゃったので自分は悪くないです。(言い訳)

てな感じでただ面白いゲームにはまってるんだーって話です。
Steamで1200円なので興味ある人はYouTubeで動画見てみたりプレイしてみたりしてください。

こんなつたない文章をここまで読んでくださりほんとにねえ。
感謝ですよ。

それじゃあまた会うことがあれば。
ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?