見出し画像

自分の心大切に・・立ち止まっても新しい視点は見えてくる

こんにちは。たまです。覗いてくださりありがとうございます。
もう九月に入りましたね。季節も変わっていこうとしています。
あっという間に年末とかになっていきそうですが、今年ずっと過ごしていて
やり残していること、忘れていることはありませんか??
もしあったら、少しずつ片付けていきましょうね~私もです(笑)

今日のタイトル私が以前ずっと抜け出せなかったことです。
私は今YouTubeでカードリーディング、SNS、LINE公式アカウントで自分で決めていくための占いをさせていただいていますが、そこにくるまで、まだ今もなお意識していることです。

心の中にはたくさんの感情が存在しますが、一番身近な喜びや悲しみ、恐れ不安、感謝のことに触れたいと思います。

喜びや悲しみご自身の体験から感じることが多いと思いますが、時にその感情が周りによって起こっているってことないですか??恐れや不安、感謝さえも。

周りの雑音がやけに耳は入る。人のやっていることや言っていることそれによって不安になったり、悲しくなったり・・・

私はYouTubeをやり始めた頃、全然見てくれる人がいなかったりかと思うと見てくれた人がいたり、チャンネル登録者数が・・・なんて一喜一憂してたこともあります。その時は、自分の心の中を見つめることもなく目の前にあることだけに意識が向いてしまっていました。

数秘術の鑑定をしているので、数字にどうしても目が行ってしまう癖があったのもありますが。。(笑)

そして、一喜一憂している場合ではないと心をコントロールしようとしていました。これは今でもやりそうになります。

でも無理にコントロールしようとすると誤作動が起こるんですね。
スマホの動きが悪くてあちこち押すとフリーズしますよね(私だけか💦)

一番大切なのは自分に集中し、自分を理解してあげること、自分の心を知ることが大切になります。

自分に集中していれば、他の事が入ってくる余裕がなくなります。
え??じゃあ、新たな気づきとか入ってこなくなるんじゃない??
良いことに気づけなくなると思う方もいらっしゃると思いますが、
自分に集中するということは、自分にとって必要なことがはいってくるんです。不思議ですよね。それが新たな視点というものですね。

ご自身を大切にする=身近な大切な人を大切にできるに繋がっていきます。
そして感謝の気持ちも自然と心から溢れてきます。

優しさ・思いやり・愛・感謝温かいエネルギーを受け取っていきましょう♪

最後まで読んでくださりありがとうございました(*^^)v


数秘とタロットを使いながらお悩みから少しでも解放されるヒントをお届けしています。サポートして頂いた大切なお金、思いは、活動費として使わせていただきます。ご支援よろしくお願い致します。