見出し画像

お家の色 外観ではなく中の人や雰囲気 味すべてに色や形がある

こんにちは~雨降りが続いたり、暑い日になったりとコロコロ変わるお天気ですね~私の心もコロコロ変わるお天気で~す(笑)

お家の色っていろいろありますよね。もちろん外観はそうですが中・・・
料理の事を以前記事に書かせていただきましたが。

先輩と一緒にカレーを作って食べたときも材料は同じなのに味が違う。材料の切り方、鍋、作っている場所、時間。違うのはそういうところだけ。でも違うんですよね~不思議。

そして、そのおうちごとに雰囲気、カラーがありますよね。環境だったり過ごし方だったりでいろんな形があるなあと思いました。

うちの方は家が並んでいる住宅街です。いろんな家族を見ます。もちろん独身の方もいらっしゃいます。それぞれに見た目というより雰囲気。同じか??

言葉にするの難しいのですが・・・その人なりのカラーがあるんですよね。
お家の中もこの人独特のカラー、雰囲気があるんだろうなあなんて考えたりします。

人それぞれ、考え方や感じ方は違うけど、それに伴ってお家もオーラが出るんだなあと・・・心地いい空間その人なりの過ごしやすい空間が見えない形で空気感で伝わってくるんです。

私が今やらせていただいている占いでもこないだありました。知り合いに頼まれて見ることになり楽しみながらを前提に見させていただきました。

とても、数秘で見て行ったのですが、理想通りの生活をされていて。でもお仕事で年齢のこともあり、転職も視野に入れていて。
そのやってみたいこともずばり、その方にあっているお仕事だったんです。

問題は旦那さん。
旦那さんは、今独断困ったことがないのに辞める必要あるのか。
慣れないところにまた一から始めることに抵抗はないのか。
いろいろ為になる質問が飛んできたようでした。

それもそのご家庭の色ですよね。
まあ、奥さんは旦那さんが左行けば右。まっすぐ行けば後ろに下がりたいと。ちょっと自立気味なのですが・・・またそれもご家庭の色、雰囲気ですね。

独身の友達の家に行くとまた違った雰囲気があり、憧れも出ちゃうぐらいとってもその人らしい色が出ていたり、みんな素敵だなあと思いました。

そして自分の居場所って大事だなとあらためて思いました。自分の周りに置くもの使うもの少し意識して変えていこうかなあなんて思ったりしています。

自分の周り気分転換に変えてみるのも良いかもしれませんね(^^♪
自分の落ち着く空間に。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。