見出し画像

防犯カメラを取り付けた数日後に起こった事件

こんにちは。たまです。覗いてくださりありがとうございます。
最近、電話での詐欺、メールでの詐欺、直接訪問しての詐欺といろいろな
事件がありますね・・・
次から次へと新しい詐欺が出てきたりときりがないなあと思いつつ怖ささえ感じています。

そんな中、少し前になるのですが防犯カメラを玄関に設置しました。
理由は、ただネットで買い物をしたときに置き配に指定したのですが、隣のお家に置かれてしまったことが連続して起こったために設置することにしました。

コンパクトなものにしました。ただ置いてるところを見たかっただけなので、録画は短い時間です。ただ失敗したのは、録画をしてから少しの間録画ができなくなるというところでした。なので肝心なところの前で何か録画されてしまうと次、少し間が開かないと録画ができないので見過ごすこともあるという感じでした。

これで安心と思っていたのですが、とんでもないものが移ってしまいました。
その日も商品が届く日で、お昼ぐらいにおいてあることに気づき、取りに行こうとしたときに主人に・・・

「今お隣さんが脇に入っていったから少したってからにしたら?」と言われ、少し待とうとしたのですが荷物だけ取って入ればいいしと思い荷物をとりました。もちろんお隣さんには見えない位置だったので、声もかけずに中に入りました。のちのちその人はお隣さんではなかったことが判明します。

主人は午後から仕事だったためにお昼を食べ支度して出かけました。
夕方韓国ドラマを見てて(韓国のサスペンスドラマにはまってました)
自分のモニターには警察車両。自宅にのカメラにも警察車両・・・

「ん????」
「私目ぼけてる???」

もう一度見ると本物の警察車両・・・
「え~~!!!!!!!」

びっくりです。隣に泥棒が入ったのです。
ここから有料にさせていただきます。申し訳ありません。

ここから先は

973字

¥ 100

気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。