見出し画像

大切な人の裏切りを許せたのは・・自分の本質を知ってわかった真実

こんにちは。たまです。上の画像は、「乙女椿」です。
今日は朝から天気が悪く、雨が降り出してようやく止んできました。
画像は昨日の空です。太陽の周りきれいだったので(^^♪

今日は、記事にも書かせていただいたことがあるのですが、大切な人、心から信頼していた人からの裏切り、そして金銭面でもいろいろあったのを許せた理由をかかせていただきたいと思います。
今私が、活動させていただいていることにもつながるため、合わないと思いましたら、スルーしてくださいね。

子どもの頃は、いい子ちゃんをずっとしていたような気がします。
別にそれは強制されたわけではない。
我が家は、貧乏だった。それが原因でいじめにもあった。
でも、それを嫌な思いはしたけど苦ではなかった。
何でも親に自分でやるように育てられた。そのとき
「一人っ子なんだからいつかは一人になるんだからね」と言われ続けた。
でも、それはそうだとしか思ってなかったし、面倒くさいと思ったぐらい。
感情がないみたいだけど・・・

主人が不倫して、それが発覚して(本人から打ち明けられた)脅されていたから警察、弁護士なんちゃらでバタバタとこなした。それは、あとから泣いたよ~
そんときにすぐ出てくという選択はなかった。今はあの時に出て行けばよかったと思う時あるけど・・・(笑)

そのあと、辛い、苦しい、逃げたいそんな思いにかられたこともありました。でも、実行しないのは私の本質からであったと占いをするようになってわかった。

子供に手がかかる。それはみんなそうだと思います。
甘やかしすぎ、過干渉、過保護いろいろ出てくる言葉ありますよね。
その子その子で違うから一概には言えませんが、子どもはしっかり自分で選択をして生きていますよね。何かあった時に全力で守ってあげればよいと思っています。でも、正直過保護です(笑)でもそれなりに考えて接するようにはしています。成長を邪魔しないように・・・

ちょっと話がそれましたが、ここまで話したようなこと家族のことで不満に思ったことや許せないことを体験したこともあります。
でも私は受け入れました。
何故か・・・


アセビ

それは、生まれ持った性質です。
私は、占いをするようになってから、自分を見ることから始めました。
人は誰でも生まれ持った性質(タネ)を持ってるんです。その性質を知ることで、「何で?・・・」という呪文を唱えなくなってきました。

私の性質は、家族が大切というのが基本。
そこが喜びの基本になってることがわかりました。
そうなんです。嬉しいことだけではなく悲しいことや辛いことも家族と共に乗り越えていく。家族が安定していることが自分の安定になるということがわかったのです。

だから、許せないことがあっても自分が辛くても乗り越えていきたいという思いに駆られてしまったんだと納得しました。
自分が選んでいる道なんですね。

そして今は普通の状態?安定?まあ、いろいろありますが・・・

私は今西洋占星術、タロット、オラクルを使って自分のタネ探しの旅のお手伝いをさせていただいております。
何かありましたら、ご連絡ください。
LINE公式アカウントは・・・という方は、インスタの方からメッセージくださいね。投稿、ストーリーも投稿させていただいておりますので、気分転換に覗いてみてください。左上からポチっと(^^♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。