見出し画像

出会いと別れはセットのような気がする

こんばんは。hamuster&たまです。
今日も午前中は風が強かったですがみなさまのところは大丈夫でしたか?
長男を送っていくときに道路に簡易ベッドが風で飛ばされてきたのか大通りにもかかわらず堂々と道をふさいでおりました。寝ぼけ気味の長男もさすがに車の中から振り返るぐらいびっくりしておりました。

春一番が吹き始めるとだんだん暖かい日が近づいてくるのかななんて思っていましたが、今年は暖かい日が急に来ましたね。しかも明日は寒くなるみたいですが・・・体調には気を付けたいものです。

温かくなり春先には卒業シーズンだったり、新たな環境に行く方もいらっしゃるのではないでしょうか。慣れ親しんだところに別れを告げ、新たなところで出会いが待っている。別れと出会いは糸で繋がっているセットみたいに感じます。

別れは寂しいですよね。永遠の別れでないにしてもいつもそばにいた人がいなくなるわけですから。どっか穴が開いたような感覚になる感じがします。
それが薄れていく頃、新たな出会いが待っている。
新たな出会いは、ワクワクもあり緊張もありますね。どういう人なのか。上手くやっていけるかなどいろんな思いが募ってくるのでしょう。

そしてそれは、人だけではなく物もそう感じます。
新たに物を購入し、古いものは処分する。それもそれで寂しさとワクワクが出てくる出会いと別れのような気がします。

すぐ来ることもあれば、少したってからくることもあり、時間がたってからということもありますが、どちらかがやってきたらいずれかはもう片方がやってくる。

慣れ親しんだことから離れることは寂しいし悲しい気分になるかもしれませんが、新たな希望と新たな出会いに期待しながら受け入れていくのもよいかもしれませんね。

そして、その寂しい気持ちとかを思う存分味わって浸っていくのもその時しか味わえない瞬間かもしれません。

美しい思い出として残りますように・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました。
そしていつも読んでくださる方ありがとうございます。



https://lin.ee/8Msbd3N  LINE公式アカウント



気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。