THE RAMPAGE藤原樹に沼落ちするまでの軌跡

皆さんこんにちは!
 
いろんな方のページを見ていると何かに沼落ちしたら沼落ちブログを書かなきゃいけないと決まっているんだろうかと思うほど沼落ちブログが多いので(別に憲法第〇条とかには記載はないし、法律でも決まってない)、今回はそのテンプレに乗っかって(乗っかるんかい)沼落ちブログを書いてみようと思います。

前回の更新から遅くなってしまってごめんなさい。
いろいろ立て込んでいたり、文章の直しをたくさんしていたのでここまで遅くなってしまいました。

例にもれず駄文だし、やたら長いですがお付き合いくださいませ。


小さい頃の話

小さい子供がいる家って、アンパンマンなど子供がよく見るアニメとかの音楽を家族で車で外出するときにかけると思いますが、私の両親は「車は運転する人のもの」という考えの持ち主でした。
なので、いろんなアーティストさんやグループの音楽を聞いてきました。
宇多田ヒカルさんに安室奈美恵さん、浜崎あゆみさんなど…
ほかにもジャニーズのTOKIOやV6など、とにかくいろんな曲を聞いていました。
TOKIOに至っては2回ほど日本武道館で行われたコンサートに母と母の友人と行かせてもらったこともありました。
もちろんEXILEも小学生ぐらいのころ聞いていました。
ただその時はバラードを聞いていたので「曲とダンスの差がいいなぁ」ぐらいで、「このメンバーが好き!」という感覚ではなかったです。
そんな中、中学生の時に人生で初めてとある人のファンになりました。

嵐の櫻井翔さんのファンになるも、あっという間の終焉

あの国民的アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんです。
なんでファンになったのか、今となっては正直わかりません。
当時の自分に聞いてみたいほどです。
今の私の推測ですが、顔が好みだったとか多分そのあたりじゃないかなと思っています。
嵐のファンの入口って櫻井さんからっていう感じも当時ありましたからね。
体調がよくなかったり予防接種等で病院に行ったときに、会計が終わってから嵐のカードをもらったりしていて、よく集めていたことは覚えています。
 
しかし、この櫻井さんファンの期間はあっけなく終わりを迎えることになります。
なぜかって?
それは、嵐が好きで、人の悪口ばかり言う女の同級生からのこんな一言でした。(自分の顔を鏡で見たこともないくせによく私のことを「ブス」とか平気で言えたもんだ)
 
「メンバーみんなの誕生日とか知ってないとファンって言わないよ」
 
今の自分なら「誰が何を推すかなんてその人の勝手でしょ」と簡単にあしらうことができると思いますが(ずうずうしくなったもんだ)、当時の私は結構純粋だったので、「あぁ、私は嵐のファンを名乗ってはいけないんだ。もう言わないようにしよう。でも曲は好きだから聞いていよう」と決め、櫻井さんファンをやめました。
 
単純だなと感じる人も多いですよね。
そりゃ思われて当たり前ですよ。
中途半端にファンを名乗ってたんじゃんとも思われても仕方ないです。


音楽ジプシーからのLオタ道の始まり、そして現在

とまぁ、そんなこともありつつ、特定の人のファンにならなくなった私は、家族がツタヤで借りてきたアーティストさんの曲を自分が持っていたウォークマンに入れてもらったりして聞きあさる日々を送っていました。
セクゾやキスマイも聞いてたなー。
なんで聞いてたんだろ…
 
韓国のアーティストさんの曲も聞いてましたよー。
KARAとか少女時代よかったですよね。
少女時代に至ってはなぜか韓国語バージョンを父が借りてきて、ほぼ意味が分からない状態で聞いていた時の自分はなかなかおもしろかったなと思います。
 
そして、高校2年生の冬ぐらいのころ、今のLオタとしての私の基礎が出来上がります。
父が「流行りに乗っかってみた」とE-girlsのアルバムを借りてきたのです。
 
中学生の時の体育の授業でダンスをやっていたので、その時に「Follow Me」を踊っているグループが韓国のグループが好きな同級生ばっかりだったことから勝手に韓国のグループだと盛大な勘違いをしていたのですが、「LDHのグループなんだ!しかもあのEXILEの妹分!」と知った時の衝撃は今でも忘れません。
 
ほかの楽曲もかわいいものばかりで、LDHをもう一度聞くための入口としてはよかったのかもと思います。
 
そんなこんなで再びがっつりとLDHの曲を聞くようになった私は、Lオタ道を突き進んでいくことになります。
それはもう、どのグループにも好きなメンバーが必ず1人はいる状態に。
もはやカオス。
 
ほんの一例を紹介しますね。
 
まずはEXILE TETSUYAさん。
 
セカンドの楽曲の冒頭部分でビビッときて推すようになりました。
ちなみに今でも推しております。
アメコも行ったりしていますしね。
去年の11月にあった握手会も行かせてもらいました。
目の前にするとほんとにかっこいいですよね。
手もめちゃくちゃ大きかったなぁ。(自分の手が小さいだけ)
 
続いてはGENERATIONSの片寄涼太くん。
「兄に愛されすぎて困ってます」に出ていたことで推してました。
ジェネに関してはアリーナツアー2回行ったのがとても思い出です!
今年の元旦に兄こまで共演していた太鳳ちゃんと結婚されましたよね。
めでたい!
 
そして現在の推しTHE RAMPAGEの藤原樹くん。
プリレジェで推すようになりました。
ダンス王子ゴールドがめちゃくちゃかっこよくてそこからです。(笑)
最近はハイローでなかなかの悪役をやったり、「日本統一」で刑事役をやったりと俳優としての才能も開花しているんだろうなと感じます。
もっとこの子のことを語りたいですが、それはまた機会があれば(笑)
 
 
こんな感じでいいのか?という疑問はぬぐえないわ、オチが見えないわですが、今回はここまで。
 
また次回!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?