見出し画像

【個人事業主必見】メリハリって大事。

皆さんこんにちは!HAMUです🐹


僕は個人事業主として働いてます。

周りからは自由だから羨ましいとは言われますが、


仕事とプライベートの境い目が曖昧なので

ONとOFFの切り替えを意識してやらないと

ストレスに感じたりします。


ですので、意識して仕事と休みの時間を

完全に分けることが大事になってきます。


最近は休んでいなかったわけではないですが

仕事ばかりの日々で先日久々に完全なOFFを

1日満喫しました。


そこで僕は、改めて

「休みって大事だな」と感じました。笑


ほぼスマホを見ずに外を散歩したりスーパーに

買い物行ったりとコロナの不安もあったので

遠出はしてないですが、仕事のことは

考えず休むことに集中しました。


変な休みを細々と取るよりも

完全なOFFを1日取る方が効果的に休むことができ

かなりのリフレッシュになることが分かりました!


改めて、ONとOFFのメリハリは

極端なくらいが丁度良いことに気づけた休日でした。


個人でお仕事されてる方やこれから

独立を考えている方は参考になればとお思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?