「自由記念日」と「きゅうり記念日」

生野菜を食べなかった息子(10才)が、私が、きゅうりを切らずに、かじっているのを見て、欲しそうにしました。

「どうせ食べないんでしょ」と思い、切りもしなかったのですが、割ってあげると、自分でかじって食べました。

息子は、前歯を使ってかじるということが、まだできなかったのですが、カリッとかじる事ができました。ということで、昨日は「きゅうり記念日」です。

ゆっくりでも、少しずつ成長しています。お母さんと一緒だね!笑

以前と比べてすごく成長しています。昨日の訓練の時も「歩くのが上手になっている」と先生が仰っていました。もう5年生!早っ!成長に感謝です!

数日前、仕事を辞めます、職場の管理職の同僚に伝えました。なかなか辞めると言えなかったので、言った後、心が軽くなりました。それが社長に伝わり、社長からは、「話は聞いた」「あなたの人生だから、止めないけど」と言われました。その時は止められなくてほっとしました。
1ヶ月半後の退社後、次の就職活動をどうするか、私の気持ちは現在より未来に向いていました。

そこで、「今日は自由記念日!」と友達にも公言し、お祝いにケーキを食べました。夫にも「それでよかったんだよ」と言われました。私がしんどそうにしているのを心配してくれていたのです。

その数日後、会社の社長から面談をする旨の連絡がありました。
話をきく中で、自分は必要とされていると感じました。また、不満な点を改善してもらえる事になりました。
そして、少しずつだが成長している、と認めてもらえました。

結局、当分続けることにしました。「また辞めると言いうかもしれません」と伝えると、「その時はまた言って。その時クリアすればいいから」との事でした。

友達にも心配をかけ、夫にもあきれられましたが、自分の意思で決めたことだ、と納得し、その日もまた、私にとっての「自由記念日」となりました。

毎日を記念日に、毎日を自由記念日にしていこう!と思います。

大事な時間を使ってお読みくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?