見出し画像

悲しみの先に見える君の笑顔#17

翌日

○「おはようございます」

周り「おはよう」

真佑「○君おはよう!!」

○「おっ!真佑さん朝から元気いいですね」

真佑「当たり前だよ!なんか犯人に近づいている気がするんだもん頑張らないと^^」

○「ですね!俺も前より相当犯人に近づいている感じがします!」

真佑「うんうん^^」

俺たちが世間話をしてたら

係長「みんなおはよう!」

周り「おはようございます」

係長「今日は、管理官がお見えになっている」

管理官「みんなおはよう」

周り「おはようございます」

管理官「まぁみんな私がいるからって関係なしにいつも通りにして」

一同「はい!」

○「真佑さん俺達も聞き込み行きますか!」

真佑「うん!そうだね^^」
(ドンッ)
真佑「痛った…すみません」

管理官「こちらこそすまん大丈夫かね?」

真佑「あっ!管理官すみません私の不注意で…」

管理官「大丈夫だよ!君こそ大丈夫かい?」

真佑「大丈夫です!」

○「真佑さん急いで行こうとしたからですよ!」

真佑「うん…すみません」

管理官「ハッハッハ^^次から気をつけてな」
「話変わるが君たち2人犯人に近づいているかもと噂を聞いたのだが」

○「まぁ犯人かわかりませんが防犯カメラで見つけたマークの購入者で怪しかった人に聞き込み行こうと思っていました!」

管理官「そうか!くれぐれも油断しないようにな相手は、連続殺人犯だから」

真佑○「はい!」

○「では、すみませんが聞き込み行ってきます」
 
管理官「あぁ気をつけて」

○「真佑さん行きますよ!」

真佑「うん!今行く」

そして俺たち2人は、昨日目星をつけていた人に聞き込みに向かったのだ

○「すみません甲斐さん おられますか?」

職員「すみません今 甲斐は、他の学校に行ってまして…」

○「左様ですか…」

職員「はい…来たことを甲斐の方に伝えますか?」

○「いや…また明日にでもお伺いするのでその趣旨だけ伝えてくれませんかね?」

職員「わかりました!お伝えしておきます」

1件目の聞き込み箇所は、不在だった為に明日 来ることを名刺を渡して伝えてもらった

真佑「よし切り替えて次に行こう^^」  

○「ですね!次は…田中先生の所に行きますか!」

真佑「大丈夫先違う方行かなくて?」

○「大丈夫ですよ!どっちにしろ聞かなきゃないし田中先生が犯人だと思ってないですから!」

真佑「わかった^^なら向かおうか!」

俺らは、田中先生がいる俺の母校に向かった

○「すみません田中先生いますか?」

職員「田中先生ですか…?」

○「はい…前もお伺いした事あるんですが…」

職員「あぁ…田中教頭の事ですね!あまり苗字で呼ぶたかいないもので…」

○「すみません…昔からそう呼んでいたので」

職員「左様ですか!わかりました今 確認しますね」

○「ありがとうございます」

真佑「もう○君今は、もう偉い人なんだからいつまでも田中先生じゃだめでしょ^^」

○「そうですね…でもやっぱりそれは直んないですよ」

田中「ハッハッ大丈夫だよ○君 直さなくても」

○「あっ!田中先生 またお伺いしてすみません聞きたいことがありまして」

田中「今の○君ならそうだと思ったよ」
「沙耶ちゃんの事で何か聞きたいことでもあるんだろ?」

○「まぁそうですね」

俺は、防犯カメラに写ってた傘のマークを見せた

○「こちらに見覚えは、ないですか?」

田中「…いや見たことないなぁ」

真佑「えっ!うそっ…ンー」

俺は、真佑さんの口を塞いだ

田中「ん?何かあるのかい」

○「いや何も見たことないなら大丈夫です^^」

田中「もしかして沙耶ちゃんの捜査で何かこのマークで手掛かりが?」

○「このマークの傘を差してる人を見たことあるって言ってた人がいたんです、なので沙耶の周りの人に聞いて回ってたんです!」

田中「そういう事だったんだね!他の人は、見たことあるって言ってたんかい?」

○「いや…見たことないって言ってまして」

田中「そうか…悪いね手助けになれなくて」

○「大丈夫ですよ!また聞きたい事がある時聞きに来ますね!」

田中「あぁ!いつでもいいよ!」

○「ありがとうございますでは、また」 

田中「気をつけて」

俺たちは、田中先生の所を後にした

真佑「ちょっと○君どうしてあの時 嘘じゃないですかって言わなかったの!」

○「…真佑さんすみません」
「田中先生にホントの事を言って欲しかったんです…」

真佑「○君…」
「私が言える立場じゃないけどホントの事言うのは、凄く難しいんだよね」  

○「なんでですか?ホントの事言えば何も疑うこと無く済むんじゃないですか?真佑さんの時みたいに逆に怪しくなってしまいますよ!」

真佑「…どうするの?」

○「田中先生を重要容疑者として捜査を進めないと行けないですね」

真佑「そうなるよね…」
「でもまだ2人聞き込みおわってないからね」

○「ですね!2人の話を聞いて田中先生をどうするかですね」

真佑「うん!甲斐さんは、また後日だけど」
「もう1人の所に聞きに行こう!」

○「はい!行きましょう」

プルルルル📞…
?「もしもし今 大丈夫ですか?」


次回 3人目の聞き込みです!

ご覧いただきありがとうございます
また投稿遅くなってしまい申し訳ありません
?付けると怪しさましていいですね!!

それと遅くなりましたがbirthdayライブ凄く楽しかったです!!
Actuallyの迫力に毎回 感動します😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?