見出し画像

カナダに来て一週間。リアルな世界に飛び込む準備はできてるの!?②

こんにちは、Shikachan🦌です。タイトルの通り、カナダに来て一週間経ちました。前回投稿して数日・・(全然投稿してないやん)。いいのです、、気ままに、投稿するのが楽しいと思える頻度で行っていきたいと思います🌸

順番としては、機内や空港での出来事からだろーーっとは思っているのですが、なんせ今週は私のバイトが始まった週でした。正直機内や空港での会話が出来ない、強い口調でいろいろ話されて凹んだ・・😢なんてどうでもよくなるくらい、体力的にも精神的にも疲れた一週間でした。

最初の投稿でも話したかもしれませんが、英語力はHello! I'm~~ が出来る程度・・。そんな私がVictoriaのダウンタウンの飲食店で働いています。(自分でも信じられないし、正直信じたくない)そもそも、なんで働いているの?となるかもしれませんが、コロナ禍でのワーホリビザ所有者は現地のジョブオファーがないと入国できないのです。もともとコロナ前に入国する予定だった私は、数か月語学学校に通いビクトリアという土地に慣れ、友達を少し作ってから現地で仕事を見つけようと思っていました。な・の・に!!入国して友達もゼロ、そもそも街のルールや土地勘が全くない状態で働き始めることになったのです。

はい・・もうお察しの通り、悲劇です悪夢です毎日悪夢見てます早く覚めろってくらい毎日ダメージ10000くらい食らってます。そして何と言っても、友達ゼロが一番辛いのです!!!!心の支えがないのです!!!死ぬ~~😢

職場はアジア系の方が多いですが、100%英語環境です。みーーんな本当にぺらっぺらに話します。私だけが「OK!」「んふっ」(海外の相槌を真似る)を連発、そして初日からほんっとに、ほっっっんとに何言っているかわからんのです。そして何より忙しいのです。日本で看護師やら少し居酒屋のバイトをして、忙しいのなんて慣れっこや!とそこだけ自信満々だったのですが、そもそもコミュニケーションが図れないので、日本で1分で出来ることが15分かかるのです・・。毎日思います、今なんでも叶えてあげるよと神様に言われたら、英語スキル下さいーーーー🥺って(勉強しろ)

本当に×〇#$△◇こんな感じに聞こえます。毎日、職場→何言ってるのかわからない。電話→出てみるがやっぱりわからない。でも、それでも精一杯生きるしかないのです!ワーホリに行くと、カナダに行くと決めたのは自分なので、毎日泣こうがお腹痛くなろうが立ち向かうしかないのです。そしたら、少し慣れてくるかもしれないもんね・・(言い聞かせ)

でもね、これだけは切実!!!友達が!ほしいーーーー!!!!!!!!

画像1

画像2

街並みは本当にきれいで、毎日癒やされます❀

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?