0325,2024

本日、無事に卒業式が行われまして
長男くんが卒業しました。ぱちぱち〜

通っていた保育園の担任の先生にも
スーツ姿を見せに行きまして
「変わってないねぇ〜」
頂きました。
ありがとうございます(?)

母は、「変わってないねぇ〜」が
嬉しい歳になりましたが
息子が言われると…
ま、とっても良い先生なので深くは気にせず。

中学生になると、
あれこれとまた新たな問題がでてきたりして。

「お金の貸し借りはだーめーよー」
と、親がどんなに口すっぱく言ったとて
子どもの心には響かなかったり
ダメだと思いつつお友達が困っているのをみて
”善意”で貸してしまったり。

どこまでも、いつまでも
ついていてあげられないけれど
まだまだ脳みそが子どもな部分がある、
難しい年齢だなあと
しみじみ感じたのでした。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?