見出し画像

さかなはむの個人的オススメモノ。#01 真空断熱タンブラー

こんにちは。 

Youtube・Twitchなどで活動しているバーチャルなんとかのさかなはむと申します。紗奏羽無って書きます。

この手の記事、書いては消したりして何回目だよって感じはありますが、買って良かったものを記事に起こしておきたいなって思いました。

今回は最高に今更かなって思いますが、真空断熱タンブラーをご紹介。

■買ったもの

僕が買ったのはこちら。

こちらに決定した決め手としては、ズバリ評価。そして信頼。

個人的にタンブラー界隈ではサーモスがダントツの知名度かなと思います。タンブラーといえばサーモスって感じする。しない?

タンブラーに1700円くらい……?とお考えの方もいらっしゃると思います。実は100円ショップに500円商品として金属製のタンブラー(真空断熱かは不明、ちょっと能力は落ちるかも!)が置いてあるとの声も聞きますので、とりあえず欲しい!という方にはオススメだと思います。ちょっと僕も見に行きたいぞ!

さて、そんな真空断熱タンブラーですが……何がいいの?お答えします。

■前は気にしてなかったんだけど……

突然ですが僕は基本的に飲み物は冷たいものを飲みます。マグカップだったり、紙コップだったり、家の中であんまり気にしないで飲んでいた頃は良かったんですが、テレワーク生活になり……めっちゃ気になるように。

めっちゃぬるい。水滴。ストレス。

そう、すーぐぬるくなる。冷たいうちは結露して濡れて、コースター用意するにもなあみたいな複雑な気持ち。近くに冷蔵庫があって、好きなものをストックできるのに……おおん。

■真空断熱タンブラーならもーまんたい!

程よい冷たさがずっと続いて、ちびちび飲んでたらいい感じにおかわりして、作業して。ちっちゃいことだけど、ストレスフリーになる。いいぞ。

氷を複数入れておけば、溶けるのもじんわりでより長く冷たさを感じることができるのも◎。例えば、コンビニでアイスコーヒーを買って移し替えてみてください。きっと貴方も実感できるはずです。

僕は一緒にコレも買って、飲み物に1-2本入れて冷やしてます。

このトレー、蓋付きだし取り出しやすいのでおすすめですよ。参考まで。

■氷を入れたら結露が気になる?

タンブラーに触れても、金属の冷たさは感じるものの特に濡れていることもなく、もちろん机を濡らすこともないのでここもストレスフリー。いいぞ。小さなことに気を回さなくてもいいのはとても重要。

■滑り止めのオプションがあるけど?

最初に載せている製品の合わせてオススメされたのが、これ。

本体の底にはめると滑りにくくなりますよ、といった製品なんですけれど……正直オススメしません。

というのも、確かに滑りにくくなるんですが、縦に長いタンブラーとしては、そのまま倒れてしまいます(体験談)。形状が下に細長くなっているためか、底がグリップ力を発揮しても実用性には欠けるかなといった印象。

個人的にはないほうがないなりのゆとりがあって倒れにくいと感じました。

■まとめると

1)いつものマグカップより長くいい温度をキープ。

2)結露を気にする必要なし!

3)つまりストレスフリー!

テレワークをするようになった貴方も、そうでなくても生活のお供におすすめできるモノだと思います。是非お役立てください!

----------------

■そうそう・・・

そうそう、週イチくらいでコレつかってお手入れしてます。

コーヒーとかラテとかをメインで飲む方はあるといいかもしれませんね。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?