見出し画像

クライアント様から多く寄せられる質問②

パソコンがまず苦手で、出来ないんです。

大体の人からこの言葉をききます。

なぜ苦手と思ってしまうのか?

そもそもなぜそんなに苦手いしきがあるのか?

答えは簡単です。

①触った時に目的を果たした経験が少ない。

②機能がたくさん着いてるからどこを触るのか分からない。

なんだか触って壊したら高いものだし、、、なんてせっかく買った高価なものをしまってませんか??

むしろ自宅にあるなら使わないなんて勿体ない。

年代によって細かい問題はもちろん変わりますが、みんな思っている悩みはほぼ変わりません。

ようは、食わず嫌いと同じ。

苦手と触る前から決めている。

食べる前から嫌いと思っているのと、同じだと思うんです。

なので、もっと触る機会を増やして欲しいなって単純に思いました。

私自身も先日やっと重い腰を上げてwordpressをインストールしました。

ほんと初めはわからなくて、お腹痛くなるくらい頭を悩ませました(笑)

レンタルサーバーやらドメインやらプラグインやら。

でもこんな時、情報社会って最高!!とおもいました。調べたら大体のことが分かってしまったんです。

知らないものだから面倒くさそうとかは正直ありました。でも結果、行動できたかどうかなんだとも気づきました。

みなさんは、パソコン苦手ーと思っていますか??

ぜひ、どこが苦手なのか具体的にコメントもらえると嬉しいです!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

コンテンツをご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後も有益になるコンテンツの作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。