恋バナをしよう①


こんばんわ。いきなりですが皆さんは、恋してますか?恋人がいますか?片思い中?失恋中?今までどんな恋愛をしてきましたか?

私は俗に言う恋愛体質だ(らしい)。別れてもまたすぐに新しい恋人をつくってしまう。私の悪い所のひとつだ。そして私は、恋愛になると性格が180度変わってしまう。心配性、ネガティブ思考、嫉妬、束縛。

彼氏から連絡がないと、嫌われたのか、何をしているのか、もしかして…浮気?なんて考え込む。彼のインスタのフォロー中なんかを見漁って、この女はどういう繋がりなのか、DMで話しているのか?なんて考え込む。友達と遊びに行かれるのも、本当に友達なのか、女友達と合流しようとかなっていないだろうか…と考え込む。そして私のダメな所。これを全部相手に言わないと気が済まない。喧嘩になると分かっていても。そして膨らんだ私の勝手な被害妄想を相手に押し付ける。悪いと分かっているのに、これを話した所でお互い何の得も無い事は分かっているのに、止まらない。ひとつ不安な事があると、どんどんそれが枝分かれをして、最悪な考えを生み出し、自分で不安を煽っている。

同じような方はいるだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?