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マーケティング脳をつくるテマヒマnote

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3,000人以上のマーケターが毎朝受け取っているテマヒマメールをお届け。 日々の出来事に散りばめられているマーケティング要素を紐解き紹介したり、マーケティング実務の成果をシェアし… もっと読む
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#プランニング

マーケティングの勉強の仕方

「どうやってマーケティングを勉強しましたか?」という質問をたまにもらいます。 マーケティ…

広告は投資

「webの広告運用どうしたらいいの?」という質問をよくいただきます。 そういう時は「事業ステ…

マーケティングの一貫性

こんな広告を見つけました。 AIが商品画像やレイアウトを自動表示してくれるサービスのようで…

潜在層と顕在層へのアプローチ方法

マーケティングのテコ入れをする時、まずは顕在層にきちんとプロモーションをしていくことを勧…

マルチタスクを卒業する方法

ここ最近、環境の変化があり、いろいろと詰まってしまってます。 EC事業の方では、商品リニュ…

ビジネスとロックの共通点

その道の専門家になってしまうと本質を見失うことがあります。そんな時に思い返してほしいヘヴ…

マーケティング3種の神器

動画、SNS、LINE。今やマーケティング3種の神器と言えます。 どのプラットフォームもアクティブユーザー数が多いというのが、活用すべき最大の理由です。可処分時間の多いところでマーケティングしなければ、施策インパクトは出せないからです。 どのプラットフォームにおいても今年は潮目だと感じているので注目しています。それぞれが第二フェーズに入ってきていて、どのプラットフォームも個人が楽しむ場所から、役に立つ情報の収集場所へと変わってきています。 YoutubeをやるならYou

マーケティング施策の選び方

千葉県議員が2500万円かけて海外視察に行き、夜な夜な酒盛りをして楽しんでいる画像が報道され…